This Category : PC周辺

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.09.30 *Fri

プリンタのコード

1週間のご無沙汰となってしまいました。
パパゼリーはお友達来訪イベントが延期になってかなり気が抜けた状態になりましたが、
元気に生活しておりました。
家族のイベントがあったり、長男にPCを奪われたりして更新が止まってしまいました。
今日からまた通常通り、汚片付けを頑張っていきますのでよろしくお願いします。


で、そう言いながらも今日は汚片付けとは違います…(^^ゞ
ちょっと地味なことをしてみました。

いつもいるPC机ですけれども
Before
いつもいる場所 PC机(^.^)

プリンタのコードがダランとしている…
これを何とかしよう。と急に思い立ちまして

針金と磁石

フック付き磁石と針金2本を用意 針金はパンやお菓子の袋を留めるようなやつです


まとめて

まずプリンタからのコードを横に流すように2本まとめて針金で縛ります。


磁石にくくりつけて

PC机の柱は金属で磁石がくっつきます。
磁石のフックにプリンタからのコードを2本まとめて針金で縛ります。


磁石を裏に張る

そして磁石をくるっと裏側に移動すると… コードが見えなくなりまーす(^○^)
After
完成

ほら コードがなくなってスッキリ♪ カレンダーも飾ってみたりして♪
素敵な歌うたいの人←カレンダー


…ただそれだけのことです。はい。完全に自己満足ですね(^^ゞ

あっ あとプリンタと、隣のフォトプリンタの上にかけている布がちょっと違いますよ。

さかなさかなさかなー♪

この布をですね、裏返しにしただけですね。
無地の方がすっきりするんじゃないかと思いまして。

この布は夫のお母さんが染めて作ったものをいただきました。
ローダイで染物をたくさん作るのよ、とお母さん。
ローダイって?と聞くと老人大学のことでした。
他にも藍染や絞り染めやとにかくさまざまな染物をするそうで、
そこでできた布をつかってこのような布やバックをたくさん作ったそうです。
お正月に夫の家に帰郷すると、布とバックをたくさんいただくのです。
持って行ってね♪とにっこり言われると、はいいただきます♪とにっこりいただく、という
ええかっこしいの嫁・パパゼリーでございます。
しゅ、しゅみじゃありませn…とか決して口には出せません(>_<)

昭和テイスト

電話にも乗せてるぅー サイズがジャストフィット


藍染だそうです

こんな渋いのもあるぅー
 (一度これを洗濯機に一緒に入れて洗ってしまい、ほかの洗濯ものがみんなブルーになってしまいました)

というわけで帰郷するたびにいただいてきます。
他にも10枚くらいあるかな。布バックも10個くらいあります。
かわいいのですが、どうにも昭和テイスト感が(-_-;)す、すんません
どうしたもんかいの~とは思いますが、家で使ったりしています。
夫の前で使って「使ってるよ」アピールもしないとなー、なんて(^.^)

どの部屋みてもキレイだな♪な状態になったら、徐々に自分のお気に入りのものに
変えていこうかなーと思っています(^.^)
徐々にね(#^.^#)
捨てたりしませんよぉ(・_・;)大事にしまっておきます。


これも、いただきました。
ノスタルジックでございましょう。ウォールポケット、金魚の染め抜き。
金魚だよ



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^.^#)励みになりますです

15:22CM(4)TB(0)EDIT

2011.08.26 *Fri

カミソリとハブラシの行方

この記事を書き忘れたので時間が前後しますがUPします(._.)


先日分けたこの2つ
2グループに分離
カミソリ軍団 と ハブラシ軍団




コメントいただいた なみたんさん からのアドバイスにより
外装を取りのぞきました

分け分け
上のほうにあるのは処分です!
残す分はとてもコンパクトになりました~(^○^) 小さい歯磨き粉 多すぎる…
なみたんさん ありがとうございました。外装取っていいんですねぇ(^○^;)



夫に確認して、ここに置くことにしました。
お風呂(洗面所)のそばにね




ここですよ~
私のドライヤーやスプレーを左の丸いかごに移して、カミソリ&ハブラシ袋を見やすい場所にin。
もうカミソリやハブラシは買ったり持って帰ったりしないでね 夫。
夫よ頼むよ~(^.^)






明日からまた 楽しく捨てよう♪
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


01:28CM(5)TB(0)EDIT

2011.08.24 *Wed

PC周辺そしてランドリーバスケット

今日はお風呂掃除を頑張りましたよ~。すっきりしましたよ~。
お風呂の画像はありませんけども…。


さて、PCをしていると目に入る場所が、だんだんごちゃごちゃしてきました。

Before
PCの横




久しぶりに…整理しま~す。
2つの混沌




文房具などが入っています。
よく使う文房具など




全部出して、
うちわ多いね




ペン立てが埃だらけです。 ペン立ては確か無印で購入しました。
汚い




これは処分です。新品の筆やかきかたペンは譲るかバザーへ。
さようなら(._.)




残すもの。 ドライバーは工具入れへ。孫の手はなぜ2本あるのだろう…(-"-)
減りました




お次は夫のどんどん増えるものを入れるかごです
満員~




かみそり関係と歯磨き関係の2種混合ですね
構成メンバー




T字かみそりが21本
どんだけー




歯ブラシが21本
こっちも どんだけー




勝手に捨ててはいけません(-_-;) 種類ごとにビニールにIN
2グループに分離
どうしよう 明日この人たちの行先を考えます




After
少しスッキリ
まぁまぁキレイかな?(^.^;)
ファイルホルダーが満員なのが今度気になり出します…また明日以降に。







一方脱衣所ですが


床がすぐ見えなくなります
毎日こうなる




ランドリーバスケット買いました!
わーい
 息子に「どうしてもっと早くこういうの買わなかったの?」と言われました(^○^)
掃除機かけやすいですね。

このランドリーバスケットは大きいわりに軽くて、柔らかい素材なんです。
取っ手をひとつにまとめて持つこともできます。
トイレのドア(右側)を勢いよく開けてしまっても、ガン!とはならずにソフトでGoodです。
お客さまが来たらこのバスケットごとお風呂場へ置いてしまえばいいし(#^.^#)

私の住んでる所は明日からまた暑いそうです~。体調に気をつけます。













うさぎマシュマロ夫の出張のおみやげ ふわふわうさぎ
甘いマシュマロの中に甘いイチゴジャムが入ってました。あま~~~い!

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます♪♪♪



01:57CM(5)TB(0)EDIT


プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
