This Category : 追い込み作戦

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.10.14 *Fri

お友達来訪しました

お久しぶりです。
なっ!なんと11日ぶりになってしまいました。
そんなにブログをお休みするつもりはなかったのですが(>_<)
最近夜10時になるともう眠くてしかたなくて家族の中で一番早く就寝。
そんな毎日でした。
ちょっと風邪ひきそうにもなっていましたけど、はちみつしょうが湯で乗り切りました<(`^´)>
ブログをお休みの間もパパゼリーはちょこちょこと汚片付けしていました。
 3日に1回くらいは('_')/


さて先月から延期になっていた、お友達来訪の日が来たんです。
おとといに。

それにむけて

玄関をちょっときれいにしました


カープがぶち好きじゃけ~(ニセ広島弁)




お花飾っちゃったりして
こんな小春日和のおだやかな日はー♪




玄関マットも敷いてみたりして
悪いものを追い払ってくれる?玄関マット





それと、もう少し観葉植物が欲しかったので、
先月(9月15日)ポトスを買ったお花屋さんに行ってアドバイスを聞いて買ってきました。
店員さんがとても親切で良いお店です(#^.^#)

幸福になりたいね

   「幸福の木」(学名ドラセナ・マッサンゲアナ)です~(^○^)
    熱帯の木なので寒さに少し弱いそうなので、
    これから冬にむけて枯らさないように気をつけなければなりません。



こちら↓は100円ショップのセリアで買いました
なんていう植物だったか 忘れてしまいました




人を招き入れるのが6年ぶりくらいだったので緊張しましたけど
お友達と久しぶりに色々と話してとても楽しい日でした。
お昼はデリバリランチ。作る余裕はやっぱりまだありませんでした(-_-;)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
つい話に夢中でちゃんとおもてなし出来なかった気がするけど(^^ゞまた 来てもらいたいな~。


パウンドケーキを焼いて出しました。
お菓子作りなんて 超ー久しぶり!! 学生の頃は実家でよく作ったんですけど。
レンジのオーブン機能を初めて使ってみました… なんかハマりそう!(^^♪ 体重増加しそう
最後の一切れを撮影
ふわふわ(#^.^#) ヨーグルト入りなのでちょっとチーズケーキっぽい味です。
なかなか好評でした。



ブログはお休みしてしまったけど汚片付けした時は写真を撮っていたので
記事がたまっていますよ(@_@;)

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

年内に魔境を子供部屋にできるかなぁ

16:07CM(6)TB(0)EDIT

2011.09.22 *Thu

お友達来訪…のはずが

おはようございます。
台風はすごい威力でしたが、皆さん大丈夫でしたか。

私の住んでいる所では今朝外に出てみたら、いろんな物が飛んできていて
マンションの敷地や道路に散乱していました。枝や葉っぱもあちこち大量に(゜o゜)
そしてなぜかベビーバスが道の真ん中に(@_@;) あと割れた植木鉢とか。
ご近所の奥さんが掃除してくれていました。(>_<)手伝わなくてごめんなさい

今日はいよいよ!お友達が遊びに来てくれる日です!
朝少し早起きして玄関を掃除して、お友達が来る準備をしていたら
携帯にメールが届きました。

お友達、発熱(>_<)

わぁ。大変だ~。大人になってからの熱ってかなりつらいんですよね。
私がうちにご招待などという世にも珍しい事をしたから?
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ということで
我が家でのお疲れ様会は延期になりましたぁ(日付は未定)
気が抜けてしばしボーっとしていましたが
この天気なのでめちゃくちゃお掃除日和ということで…

洋室1のカーテンを洗いました(^○^)
今から窓を拭こうと思います。
放置していて汚かった窓に昨日の台風で雨がザバザバ当たり、さらに汚いです。
あとは和室の窓の網戸の張り替えをしましょう。
こんなになってます(-_-;)

ベローン
もうずーっと前からベロン

これから涼しくなるのに窓を開けられないなんて(>_<)だめだぁ~
なので網戸張り替え用の網を、買いにいってきまぁす




時間がなくて冷蔵庫の中のお掃除をしていなかったので
その点は延期になってホッとしているダメダメなパパゼリーでした(お友達ごめんよ)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

11:32CM(3)TB(0)EDIT

2011.09.14 *Wed

来週のためにその1

おはようございます。
夏の浜辺のように暑いベランダを掃除してきたパパゼリー別名ミキちゃん♪(かーさんブログ参照)です。
夏休みかと思いましたよ…皆さん体調に気をつけてくださいね。


今日はお片付け場所の紹介ではなくて、
M気質の私に私自身が仕掛けた「お片付け追い込み作戦」をご紹介します。
実は、来週私のお友達二人が



我が家に遊びに来ま~す



私から電話してご招待しました(゜-゜) フ…フフフッ

息子たちが小学校の時のママ友で、一緒に役員を頑張った仲良しさんです。
5月で役員終了したので、お疲れ様会のランチしようね♪と言っていたので



うちで楽しくおしゃべりしてランチしま~す



お昼ご飯を作って出すまではまだ私も出来ないので(本当はそうしたいけど)、
それもするとなるとパニックになるので(笑)デリバリーランチでそこはお気軽にします。
人を呼ぶのは何年振りでしょうか。長男が3年生の時に別のママ友が来たので



6年振りで~す



そうと決めてから家の中を見ると、以前より全然掃除していてかなりキレイになった(*^。^*)と思っても、
あっここの壁汚い!とかトイレのドアノブ壊れてるのをなんとかしないとね!とか、
今までスルーしてきた場所が急に浮かび上がってきて

とっても忙しいです ヽ(@▽@;)ノ



楽しい時間が過ごせるように、頑張りま~す♪
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


10:58CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
