This Category : トイレ

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.09.16 *Fri

トイレのドアノブを交換

こんばんは。
来週お友達が来るので、トイレのドアノブを直さないといけないのです。



ドアノブを回したら回しっぱなしになるというか、
ぜんぜん跳ね返りがなくてグルグル回ります(-_-;)
トイレに入って適当に回していると閉まり、鍵もかけられます。
ドアノブ壊れ中
もう何年もたつので、家族みんな慣れっこでうまく閉めることができます。

でも初めての人には「どうやったら閉まるの?」状態ですから
直さないと。



全部外します。
ドアノブ外し中



ドアノブをひっくり返して点検すると
針金が折れてる(+_+)
丸を描いたところの針金のようなものが折れてしまっています。
らせん状になってバネのようになっている仕組みで、2つ飛び出た針金が
抑えのところで止まっていて、ドアノブを回すとまた自然にバネの力で元にもどるようになってます。
片方が折れているのでグルグル回り放題のようになっています(;_:)
(正確には360度+矢印の範囲分で可動)
修理は無理です。




買ったやつの箱
買いました
右側の図にあるように、全部何ミリか測ってからでないと
穴に入らなかったりするのでどこもかしこも測ってからホームセンターへ(^.^)




直りました!(^O^)
ドアノブ新品中
見た目は何も変わりませんけど。誰でも普通に閉められるドアノブになりました。

レバーハンドルに変えようかとも思いましたが…その方がおしゃれだし…
でもお値段が倍するので、握り玉のまんまにしました。






キッチンの片づけをしていて、リサイクルショップに出せるものが
そろってきたので今日持っていきました。
リサイクルへ
新品出刃包丁、新品はさみ、新品パスタ皿、新品果物かご。
4点合わせてなんと  

1200円!!

わーいわーい♪
500円以上になったらいいな… と思っていたので、嬉しいです(^.^)





そしてそのリサイクルショップで売っていたフォトアルバムを
50円で買って帰りました(^.^)
50円
かわいいでしょ?新品です。

…あれあれ?背景がひどいことになってます。


キッチンのテーブルが
ジャーン
あっという間に



ちかくのPC机を見ると
ジャジャーン
こんなことに







午後中、ずっとアルバムを作っていたのでほったらかしていたら…。

ということで、5分お掃除タイム スタート~!


わっせ わっせ

    

きれい

すっきり

きれいになりました(^.^)♪フー





フォトアルバムは夫の両親に「敬老の日」に届くように
100枚入れました。
マスキングテープを貼って一言コメントも付けてみました。

50シート 写真100枚

顏は隠しているよ♪4年前くらいかな?まだ小さくてきゃわいいです(^○^)
最初のページに子供たちがおじいちゃんおばあちゃんにメッセージを書きました。
2006年から5年半分の写真の中から100枚をチョイスしたので
時間かかっちゃった(@_@;)
今まで送らなくちゃな~と思いながら、全然やってませんでした(ゴメンナサイ)
部屋を片付けていると写真も整理したくなって、
やろうと思っていてずっとやってなかったこともやりたくなるのですね。

アルバムは明日お菓子と一緒に宅急便で送ります。







もう1冊同じアルバム作ります。 私の両親あてに(^.^)
参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪



23:59CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
