This Category : 模様替え

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2012.05.12 *Sat

タンスを交換!またまた大移動

大移動はまだまだ続いていました。
学習机を移動した後、タンスも移動してしまおう!と調子に乗りました。


この↓洋室2の黒いタンスと(写真はカメラが電池切れになって撮れなかったので、2週間くらい前のやつを使い回しです)
kako-Zpcz5Dhx0TGTxOVD_20120501212247.jpg

和室のこのタンスを交換します。(この写真も以前の使い回し)
kako-mtKXd9uW5Fg5Aq7t.jpg


はじめは黒いタンスと黒いチェストはそのまま洋室2で子供たち用に使おうと思っていました。
でもいざ服を入れるとチェストは容量不足だし制服やYシャツをかけておく場所がないな~、ということで
黒チェストは和室のタンスと交換することにしました。
そうなると和室に黒いチェストと木目のタンスが並ぶことになる…
それなら大きいタンスも和室に持ってきて、同じ黒で並べたほうが見た目スッキリするだろう!
私にはカグスベールプロ900がついているし!
と決心したわけでございます。


和室から洋室2へ移動中。
カグスベールには先端に穴が開いています。
外箱の説明に「ロープを通して牽引すれば、ますます移動がラクラク。」と書いてあります。
kako-uZ0Yy6lNBXj3vkcz.jpg

ラクラクですね♪ ススーッと家具すべ~る♪♪
kako-83jhL9tP7leb1izy.jpg

洋室2に到着!
kako-sv7DJ1EvHns1MV4X.jpg
タンスの上部分を外して下に降ろすのと、
2分割されたタンスを1つにするために上部分を下の引き出し部分に乗っけるのにかなり苦労しました。
タオルケットを使って上手いことできました。
タオルケットをたすきみたいにしてタンスの上部分の下に通して、
両手でタオルケットの端を持ってから抱きかかえるように体全体にタンスを斜めにして乗っけていって、
タオルケットで持ち上げながらそのままゆっくりゆっくり下に降ろす…(または引き出し部分に乗せる…)という感じです。
なんだか上手く説明できなくてすみません。
ま、あまり1人でタンス持ち上げようとする人はいないですよね~(#^.^#)大川栄作じゃないんだから(←わかる人は同世代ですね)
いらっしゃったら、ご参考までに。
でも絶対に無理してはいけません、体を痛めたら大変ですから。
ちなみに私は170センチ超えの大柄女です。タンスを乗っけてもいいサイズです。(でもいい年だから気をつけます)


中身も黒と交換。
収納のドアが開くギリギリのところまでずらして置いたので、椅子のスペースも多少広くなりました。
kako-XPQV5w2fcFFv9wYX.jpg


こちらは和室に来た黒タンス。押入れカオス~
kako-CIckwO151IBLTN8t.jpg
洋室2にあったギターとポールハンガーも和室に来ました。
ポールハンガーにこれでもかっ!とかかっているカバン類は全部私のです。
このカバン類も押入れに収納希望なんですけど…。
どこにどうやって収納すればいいの???かける?置く?悩みます。
その前にもうちょっと捨てないとダメかな~。


押入れのふすまを外して、黒タンスの後ろに入れます。
kako-50f08TZGRoK7Tnn0.jpg
ふすまは2枚とも外してしまって、カーテンを付けようと思ってます。
カーテン、何の変哲もない白いやつです。柄物で冒険できなかったパパゼリーでした。

今日は調子に乗って頑張りすぎたかな~。
でもとても楽しかったです。
家の中がどんどん変わっていくのが面白いです♪



ふすまを外したからには、いよいよ取り掛からなければならない
押入れ
上手く行くかな~??

まずは押入れの中の断捨離です。
頑張ります。


参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト
01:49CM(2)TB(0)EDIT

2012.05.12 *Sat

学習机の大移動

今日(もう昨日)は次男くんの学習机を和室→洋室2へ移動しました。

ここにあると、押入れの片付けがやりにくいので…。
kako-ak1tv73vHjE0faJo.jpg

ひと足先に、子供部屋になる洋室2へ持ってきちゃいます。
↓↓↓ここに持ってきます。
kako-YcSN4mAuK3DIjDOh.jpg

カグスベールプロ900の登場です。
kako-JqS5yG3srilPQhzU.jpg

段差もなめらかに移動します。 (布団があるよ~)
kako-KeozSzLDlp762llW.jpg

洋室1に来ました。
ここからDKを通って、玄関を通って、洋室2まで行きます。
道はできてます…ゴールも見えてますよ。
kako-DuOh1KhlbiJCCUC7.jpg

進行方向にカグスベールをセットし直します。
90センチのカグスベールなので100センチの学習机には寸足らず。
でも大丈夫、学習机は意外と軽いので後ろを少し持ち上げながら押して行きます。
kako-9ABSefJ8v9PWQadI.jpg

玄関に来ました。ここは段差があります。
カグスベールは弾力性があるので、進行方向の先を段差に乗せてから押せばスムーズに移動できます。
kako-61terkHBZNh82O6U.jpg

洋室2に到着しました\(^o^)/
カグスベールおつかれさまー。おかげでラクラク運べました。
kako-2U0FAkiOD0i0wyDZ.jpg

机の上も元通りにして、移動引き出しは机の隣に置いて高さも合わせて、広く使えるようにしてみました。
椅子のスペースがいまひとつ狭いですね。少しタンスをずらしてみようかな。
kako-blFiSHn50rpuglkp.jpg


次男くんの机の卓上カレンダーはマリオ…
kako-uiAIWEtNYEgmtbCK.jpg
今日(もう昨日)の日付の11日に何か記入してあります。
kako-gtHpuNnqMiuC3LWb.jpg
イヤー!恐ろしや―!!
今日(もう昨日)は次男くん、中学の中間試験の日でありました…(#^.^#)




中間試験は「まぁまぁ出来た」と帰ってきた次男くん。
前回もそう言いながらすごい点(もちろん低いほうですよ)を取ってきたからなぁ
期待はせずにいましょう。



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



00:22CM(0)TB(0)EDIT

2012.04.21 *Sat

子供部屋の移動計画

こんばんは
またまた眠いパパゼリーです。

今日は中学の用事で外出していたので和室の捨て作業はしていません。
朝、古本・雑誌等を縛ったもの12束をゴミ捨て場に捨てました。
息子たちがまとめて縛った本は、息子たちに運ばせました。



去年の8月にこのブログを始めた時にも書きましたが、
めちゃくちゃだった魔境(洋室その2)を片付けて、そこを息子たちの部屋にしようとしています。
とくに長男くんが前から「早くあの部屋使えるようにしてくれ~」と熱望しているのです。
もう高校生になっちゃいましたからね。
長男君は去年から、「高校に入るまでに部屋使えるようにならなかったら俺ニートになる!」と宣言していました。
幸い、高校入学してもうすぐひと月ですがニートにならずにちゃんと通学しています。
最近私が一応頑張っているのを見ているし、ゴールデンウィークまでには何とかするから!と言ってあるので…
でも あと2週間しかないんですよね~(@_@;) 間に合うかな~

洋室2の現状
kako-X4J8A2OJjGrdoaIz.jpg


  ↓

このようにできないかと計画中…
kako-9yIxKlv5FDmqoctV.jpg

見えますかー
クリックすると大きい写真を見れるようにしたいんですけど、どうやったらいいのか
わからなく…m(__)m

家具だけ並べてみます
このような配置にしたいんです。
kako-Za0GpozKFhWjZVW6.jpg
  どっちにしろ見づらい(+o+) 細長いのは壁収納(突っ張り収納)です
  どっちか1個は玄関で使っている突っ張り収納ラックを持って来る予定です

この部屋の図は3月中旬に自分で書いたものです。
縮尺20分の1で部屋を書いて、縮尺20分の1で厚紙を切って家具にして、
いろんな向きに置き換えてみたり移動シュミレーションしたりしています。

まず本棚を和室に移動して学習机を2つとも洋室2に入れます。
部屋の真ん中に2段ベッドを置いて仕切りにして、ちょい個室状態にしたいです。

映画「耳をすませば」の雫の部屋が、お姉さんと同部屋で、
2段ベッドを部屋の真ん中に置いてカーテンをつけて使っているのを見て以来
「これいいな!これ子供部屋にやりたい!」と思っていたのです。

しかしこれだとドア開けると目の前に2段ベッドが迫っていて
実際置いてみないとわかりませんが、部屋を出入りする通路としては狭すぎるかもしれないです。
ドアとベッドの間が35センチくらいしかスペース取れない感じなので、どうでしょう~。
でもこれにしたい気満々なんですよねー。私が。

窓にベッドをできるだけ近づけたいので、カーテンじゃなくてロールスクリーンにしようかと。
オーダーするとお値段高いんですけどね(>_<)


そんなこんなを計画中です。


その前に洋室2の窓が超汚いので窓掃除しなくちゃいけないし
窓の下の壁、黒いチェストをおいていた裏の壁に少しカビ生えているので
それを掃除しなくちゃいけないし
窓用エアコンも掃除しなくちゃいけないし
カーペットも徹底掃除しなくちゃいけないし
2段ベッドを掃除しなくちゃいけないし
狭い収納戸棚も収納方法や収納する物を決めなきゃいけないし、

と、予定がてんこ盛りです。
風邪ひかないように、腰を痛めないように注意しないとですね。

そもそも、本棚や机の移動とか私と息子たちだけでできるんでしょうか…
夫は手伝ってくれるんでしょうか…
ゴールデンウィークは仕事多忙の時期なのです。
便利屋さん・引越屋さんに頼むほうが安全かなぁ。






参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

01:20CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。