This Category : 洋室その1

--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.04.11 *Wed

洋室1 汚部屋の惨状

思い切って今朝の洋室1の写真をUPしますよ

ひどいです(>_<)
本当に恥ずかしいのですが 載せます

kako-NjoSzoPg5DeqTP0Q.jpg

布団が3つ敷きっぱなし、ここで夫と息子二人が寝ています



窓側から見た部屋
kako-CZKvk1Ut89ZljyjZ.jpg


泥棒に入られたのか? いえ… 違います


お掃除!お掃除!がんばろう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


After
kako-YIDvzrkknsUKFQdt.jpg


ソファーが…(@_@;)
kako-QRMlQF73Gv1MEkgm.jpg
ソファの上に、敷いてた布団を乗せて掃除しました
隣の和室の押入れには現在アクセス不可なので…

kako-ME3xCGPHxmAu3jag.jpg
今日は雨で布団が干せないので、布団用のヘッドをつけて掃除機をかけます

kako-HoUW5zIVXgoGeFxI.jpg
次にコロコロ

kako-yDsgDk227Ns4pAbN.jpg
いや~久しぶりにソファに座れる!いつも物置にしてしまうんです
主に干して取り込んだ後の洗濯物をどんどん置いてしまいます

部屋の鴨井にかけられている服は、今行き場がない状態です

和室にタンスはあるんですけどアクセス不可(再)

和室がどうなっているかというと
それは… 床可視率 0% の汚部屋になっています
そこで私は寝ています(>_<)


明日、勇気を出して和室の写真UPして掃除します





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます♪
22:32CM(3)TB(0)EDIT

2011.09.05 *Mon

テレビ台を整理

こんばんは。今日は夕方から急に思い立ってテレビ台を整理することにしました。

テレビ台は古くて15年ほど前にアナログテレビと一緒に買ったものです。
台の上にテレビとケーブルテレビのチューナーが置いてあって前後がぎりぎりなので
ケーブルのチューナーをテレビ台の中に移動しようと思います。


テレビの前の銀のヤツ
傷だらけのtelevision台
テレビ台は黒い化粧板が所々剥げています(;_:) 貧乏臭いよね~
買い替えたいけどしばらくはこのままで。




DVDディスク何枚あるかな
白くみえているのはですよっ(-"-)




DVD全部出したよ
DVDディスクなど全部だして、埃を拭いて~




ケーブルTVチューナーが引っ越したよ
ケーブルテレビのチューナーを台の中に移動しました!
テレビ台の裏の配線コードの数がものすごくて… 何が何やら… ┐(`^´)┌ =3
ビデオデッキとDVDレコーダとチューナーですからね。
でも頑張って小一時間かけて配線を繋ぎ直しました。私偉いわー。


そしてやっと完了して、テレビのスイッチをON(^○^)♪

「受信できません」 \(◎o◎)/ エェーナンデ ??

繋ぎ間違いはないはず… めちゃくちゃ慎重にやったもんねぇ
もしやと思ってPCのモデムの表示を見に行ったら回線不備のランプ。

…ということで、ケーブルテレビのカスタマーセンターへ電話しました。
今日はもう予約がいっぱいです、というのを無理を言って今日来てもらうことに。
「夜9時過ぎるかもしれません」と言われたけど7時過ぎに来てもらえました。

「コネクタの圧着が緩んでいましたので圧着しなおしました!」
素敵なお兄さんがあっという間に直してくれました(^.^)良かったぁ~。

配線は大丈夫だったけれどケーブルの小さな器械に繋がっているところが
ちょっと引っ張られて中で離れていたようでした。





映った映ったー
良かった(;_:)映った
ネプリーグやってる(^.^)


テレビ台は上も中も、前からずっと気になっていたので、スッキリしました。
埃がすごかったです…。日々のお掃除ちゃんとしないとですね。
台の上がテレビだけになったので、裏のスペースにウェーブ様とコロコロを置きました。
これでいつでもすぐにお掃除できます。

テレビ番組を録画したDVDが60枚くらいありまして…。捨てようっ。と思ってもどうしても
取っておきたい番組もあるのでまだ捨てられず…。3枚以内に入る分を厳選しようと思います。







テレビ映ってよかったーーー(;_;)
ホッとしたけど今日は疲れました。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます


22:45CM(2)TB(0)EDIT

2011.08.20 *Sat

洋室その1です

涼しい日ですね。扇風機だけで過ごせるなんて
息子の制服のYシャツを洗濯後、ず~っとソファに放置していました。
上に座られたり下に落ちて踏まれたりしたのでシワッシワになってしまいました。
今日はそのYシャツを救出して半袖5枚、長袖3枚をアイロンがけしました。


長袖はきちんと畳んでから仕舞います。
半袖はハンガーにかけて仕舞います。
アイロンかけて畳んだ



この部屋は初めてのご紹介です。洋室1です。
居間にしている部屋です。なかなかきれいに見えますか?
居間…的な部屋




引きで撮影してみますとー…




でましたっ

お布団は折り曲げただけ(-_-;)
私以外の3人(夫・息子1、2)がここで寝ているのです。(汚和室が危険なので)
また敷布団がビリビリになりそうです… 
押入れに上げればいいんですけど~、押入れの入り口がふさがってまして~(言い訳)
布団が(;_:)
アイロン台が汚いです。使った後乱雑に投げています。
手前にソファが置いてあります。




そのソファです(@_@;)
座れないソファ
ここからYシャツを取り出しました。
洗面所の上から運んできた、まだ捨てないでおくタオル・バスタオルが
行き場がなくてここに置かれています。
やはり… 捨てるべき?
これと同じ量くらいのタオルをすでに捨てたんです。
なかなか捨てる決断が下せない私(;_:)





サイドボード左方面
いろんな物が乗っています
写真コーナーなのに。写真が隠れてしまっています(;_:)
平らな場所があるとすぐに何かを置く習性のある私。と夫。
仕舞う場所を作らないとですね。


サイドボード右方面
こっちも乗っています
本立てには、息子の塾のテキストとかが置いてあります。
勉強机がもうどうしようもなくて置き場がないので…。





和室の、子供用タンスです。
仕切り板を取って学ランとYシャツをここにかけることにしました。
長袖のYシャツは畳んで下の部分に置きました。(まだどこかにYシャツはあるはず)
何を入れよう…

子供用タンス 仕切り板はどこへしまえばいいかな(-_-;)
左側はとりあえず突っ込み状態です。
写真や私が思い出として取っておきたいものをとりあえず…
子供用のタンスなので、種類が違いますよね。
押入れとかに入れればいいのかな。
まぁとりあえず …って言いながらまた何年も経たないように、お片付けを
続けなければっ。





明日から夫は出張です♪♪♪
参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





16:07CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
