--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.09 *Tue

レジ袋のゴミ箱



昨日もまた深夜までお片付けブログを見てしまいました。
笑っちゃうし関心するし楽しいしたまにグッとくるし。
どう片付けるか迷う人にはあなたは私ですか?と思いますし。
本当にためになります
今朝起きてすぐ、ブログやお片付けまとめサイトに書いてあった
「夜の間にホコリが床に舞い落ちて溜まっている朝一に、床をクイックルで拭く」を実践。
(我が家でそれを出来るのはキッチンと玄関だけです。あとは2部屋絨毯、1部屋畳です)
おおー。とても清々しい~
ついでにキッチンマットをコロコロできれいに。

そして今日火曜日は私の住んでいる地域では「資源ごみ1類」の日です。
プラスチック、ペットボトル、缶、びん。の日です。
かなりの量溜まります。全部出してすっきりしたところで今日はゴミ箱を
きれいにします。

ゴミ箱は
地獄だったガスコンロから天国になったガスコンロの前に2つ置いてあります。

レジ袋を波状のワイヤーにかけるタイプです

5年前にAmazonで買いました

分別しやすくてとてもいいです。
白いプラスチックのパネルの溝にワイヤーをパチンとはめ込んで組み立てるのですが
プラスチックのパネルの溝が一部壊れてしまいました。
8枚あるうちの1枚は片側の溝が全部壊れたので使えなくなってしまいました
そんなに荒く扱っていないのですが… いや蹴ったりしたかなぁ
Amazonのレビューにも、動かしたりゴミが多くなってくるとパネルとワイヤーが
外れやすいという意見がいくつかあります。

そんな難点もありますがこれは気に入っています。いいですよ。

汚い




汚いよ


汚いので重曹水と激落ちクロスでお掃除です。

直接スプレーは液がたれすぎるからクロスにシュッ




重曹パワー
キレイになりますよ~


ほら

きれいさー


レジ袋をセットしていない状態はこれです。

パネルがないのを奥に置こう


終了~
周りの壁や棚も重曹水できれいに拭きました。

すっきり



パネルを目隠しとしてこちら側に向けて置いたほうが見た目がいいのですが
こう置くとガスレンジ前に立つのに狭く、下の扉も少ししか開きません。
ということで上の状態です。私としてはこれでいいや~(^.^)と思っています。

狭いよ






2段に重ねることも出来るみたいですよ

I'mD (アイムディ) Lemac 分別リサイクルホルダー ブラウン S  LEMS BRI'mD (アイムディ) Lemac 分別リサイクルホルダー ブラウン S LEMS BR
()
I'mD(アイムディー)

商品詳細を見る












セミがようやく鳴きだしました。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
11:28CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
