--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.17 *Wed

服の収納が難しい

楽しい旅行も終わってしまい無事帰って参りました。
またぼちぼちお片付け再開です!

和室(現在一応子供部屋)をどうにかしないといけない…
でもどこをどうしていいのかわからなくなってきます。
まずは、床に散乱している服(いらないのは処分済み)を仕舞わないことには、ということで、
和室のタンスの中を整理していくことにしました。



子供用のタンス

何を入れよう…

ここは何がぎっしりつまっているのでしょう。(ビフォー写真撮り忘れました)
子供たちの幼稚園時代の作品、園服、帽子、おかばん、幼稚園からもらった記念品…
小学校時代の作品… 習字、版画、絵、作文。卒業証書。
そんなものがびっしり入っていました。
幼稚園を卒園して間もない頃は、園服やおかばんを捨ててしまうのが寂しくて捨てられませんでした。
でも身に着けている写真がたくさんありますので、紙につつんでさようならです。
作品もファイルにまとめてあるのだけ残してさようならです。
かわいいのは写真に撮りました。
引き出しも全部整理して、もう小さくて着られない服などを処分です。
隣のタンスの引き出しは私の服が入っています。ここも整理しました。
全部でゴミ袋7個分ですよ~!





隣の隣のタンスです。ギッチギチに服がかかっていて、たまに自然に扉がオープンします。
ここはまた明日、整理します。

今日はもう出来ない(;_:)








真ん中のタンスです。下の引き出しは全部私の服で、整理しました。
1番上のこのスペースは夫の服が入っています。奥や下に何があるのかわかりません。
仕切り板があったはずなんですが…どうしたっけな~
取り出しが面倒であまり活用できていません。
ここも明日整理します。

すぐに雪崩をおこす








息子1の机の前です。
洋服はなくなりました。
息子が買った漫画、私が取っておきたいプリントや本、マッサージ機など。が散乱中。
あとなぜかレインコートが4つほど出てきました(未使用)無駄遣いパターンですね…。
机の上は… 写っていませんが…まだ手つかずです。

あまり変わらないけど






息子2の机も未だ手つかず。
床にはゲームソフトなどが散乱。
そして問題の、押入れ入り口をふさぐハンガーの服たち。
増殖中。
これをどうしたらいいのか… 考えないとです。

これ難題








壁に貼ってあるカレンダーが2009年4月ですよっ。

2年前ですね

はがします… 明日。









旅先であまりの暑さに水着になりました。プール冷たくて最高でした

参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
23:05CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
