--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.18 *Thu

タオルはどこに?どれくらい?

昨日のブログに汚和室の続きを明日やります…と書いていましたが、
今日は和室はちょっと置いといて(ー_ー)!!脱衣所・洗濯機置き場を
整理します。

洗濯機の上に突っ張り棚を二つ付けています。
本当は板を打ち付けて吊戸棚みたいにしたいのですが賃貸なので。

下の段の突っ張り棚が傾いてきてしまったので、棚が落ちる前に
ここをやっちゃいます。

すごいですよ… 片付けられない私らしい汚脱衣所です。



Before
ごちゃごちゃ過ぎです(-_-;)
すごいことに




カーテンを開けると
なにがあったのか




床までひどいです
汚脱衣所



    
      



After
うーん(@_@;)

まだまだかもしれませんが私にはこれくらいで…。
ハンガーを上の棚の浅いトレイのようなものに入れたのが
見た目かなりスッキリです。



カーテン洗ったよ

洗剤など丸出しですけど
うちには洗面台がない(お風呂場にしかない)ので洗面台の下にしまう、とかできません(;_:)




床も拭き拭き(^.^)

床の上の物も洗濯したり処分したりしました。




かなりの量のタオルを処分しようとしていますが(一応ゴミ袋にINしました)
本当にこんなに捨てていいのか…と 迷ってしまいます。
捨てないで雑巾や足ふきマットにするほうがいいのかな~

まだ使えるタオルでここに置かないものはタンスの引き出しにしまいましたが…
それでいいのかな~
全部捨ててしまうほうがいいのでしょうか。

みなさん…バスタオル・タオルって どうしてますか?
必要最低限だけ置いておけばいいのでしょうか

狭い家ですからね(;_:)








どんどん捨てるべき??
参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:17CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

はじめまして。
ここしばらく、見させていただいております(ノ´∀`*)
片付いていく様子が気持ちいいです!

今日はタオルの様子に、実家の汚片付けをした時のことを
思い出してつい出てきてしまいました( ̄▽ ̄;)

タオルの量ですが、多すぎるようであれば処分がいいと思います。
どうしてももったいない、と思うなら…
フェイスタオルは3分割くらいにしてみてください。
使い捨ての雑巾として使えるので、こういう片づけ中にどんどん
なくなっていきますよ。端がちょっとほつれたりしますが
ぱぱっと払っておけば意外にそれ以上は壊れません。

「何かに使えるかも」「加工すれば」と考えるのは今は危険。
「何に使うのか」明確にできるもの意外は処分がいいですよ~。
現状は雑巾にして使い捨て、がベストと感じます。

あと「○月●日までに使わなかったら処分する」と日付を決めて
Xデーをカレンダーに記入しておくと捨てやすくなります。気分が。

これからも更新楽しみにしております(*´Д`)ノ
がんばってください!
2011/08/19(金) 06:59:47 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
Re: はじめまして。
なみたんさん、はじめまして。、コメントありがとうございます!
嬉しいです(;_:)

見ていただけて嬉しいです。熱しやすく冷めやすい性格なので張り切りすぎて息切れしないように
片づけを続けていこうと思っています。

ご実家のお片付けをされたんですね。すごいです。
アドバイスめちゃめちゃ嬉しいです。フェイスタオルの3分割利用、いいですね!
やってみます!
雑巾を洗うのって面倒ですもんね。ポイッとできれば進みも早いですねv-344

> 「何かに使えるかも」「加工すれば」と考えるのは今は危険。

ですよね~!やっぱり。停滞のもとになりそうです。私の場合。
バスタオルは処分してスッキリさせることにします。

> Xデーをカレンダーに記入しておくと捨てやすくなります。

なるほど。カレンダーは毎日チェックします(子供の予定などすぐ忘れるので)から、
赤ペンで捨て日と書き込もうと思います。

汚部屋脱出がんばります!
こんなブログですがまた遊びにきてくださいねv-290

2011/08/19(金) 11:08:28 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
遊びに来ました~♪
先日はコメントありがとうございました。

タオルですか・・・・。
けっこう頂き物なんかで増えますよね。
うちはまだランドリー部分に手をつけていないので、家のあちこちに鎮座してます。
1度全員集合させて、総数を把握してみようかな。

理想としては、見せる収納ならテイストを揃えた方がすっきりですよね。
いつかはそうしたいと夢見ています。

週末はちょっと頑張ろうかな。
また遊びに来ますね~。
2011/08/19(金) 13:55:30 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
Re: 遊びに来ました~♪
かーさん、遊びにいらしてくれてありがとうございます(^.^)嬉しいです♪

私もタオルはあちこちに置いていましたが、部屋の片づけを始めて、
洗濯したタオルは洗濯機の上に!としまうようになったら
とんでもないぐちゃぐちゃになってしまいました。この場所には多すぎでした…(;_:)

テイストを揃えるって …いいですね!! 素敵なお家みたいです(憧)
今あるタオルは使い込まれて柔軟剤を使ってもガサガサなんです。
干す時も「変な柄だなぁ」と思いながら干してますし~。

好きなタオルで揃えたらテンションUPv-158v-158ですね。

また遊びにいらしてくださいね~v-283
2011/08/19(金) 15:47:55 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
