--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.20 *Sat

玄関のご紹介

今日はキッチンと洋室1の間の仕切りの扉を拭きました。
他には掃除機をかけたくらいで まったりDayでした。




今日はうちの玄関をご紹介します。
家庭訪問にむけて一応の片づけをしたあとの玄関なので
衝撃的汚玄関ではありませんが…(ひどい時の写真を撮っていません。撮ってれば良かった(;_:))


玄関のドアをあけたところです。

家庭訪問の前にはここの床は最低限の通路だけしか空いてなかったんです。
本や古新聞をまとめたのがずっと山積みで、冬物の上着のダウンとかも乱雑に重なって
すごいことになってました。

床がこんなに見えてきれい(?)です(当社比)。
センスは全くないですけど…
玄関開けて




丸見えの壁掛け収納とポールハンガーに必要以上に物がかけてあります。
ごちゃごちゃしてますね。写真に撮るとなおさら、ひどいことを実感しますね。
玄関開けたらこの光景ですから(-_-;) どうにかしたいな~。
玄関ちょっと入った



今回の玄関の片付けは、私が今までずっとしてきた「その場しのぎ」の上辺片付けです。
古新聞は処分しましたが、ほかの物はここ以外の場所に移動しただけです。
もっといるいらないを考えて処分をして、心も軽くなりたいです。

虫取り網なんて、中学生男子が使うことはもうないですし~。
虫取りかごも。フリスビーも。あ、縄跳びも。
あと薬が巾着袋に詰め込まれています。玄関にあるのはなぜ! ←ひっかけられるから。

天井と床に突っ張る網目の収納は、20年前に私が一人暮らしをする時に買ったものです。
…これごと処分しようかな!?あーそれは考えたことなかったな!それいいかも!
大きいから捨てるときは処理センターに直接搬入だなぁ。
処理センター、車で行けばすぐなんです。







玄関から幸せが入ってくるって聞いたことがありますよ。
気持ちのいい玄関を目指します。

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
00:03CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

うちも(「も」なんて失礼!!)お客様をお迎えするには不適当な玄関です。
何回か靴も断捨ってますが、まだまだ多い。

あまりにヒドイ時は、居留守使ったりしてます(笑)
笑ってる場合じゃないですね。
セールスなんかはいいけど、ちゃんとしたお客様はそうも行きませんし。

玄関がキレイになったら、ちょっと風水なんかも取り入れてみたいな~なんて思ってるかーさんです。




2011/08/22(月) 10:23:52 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
Re: タイトルなし
かーさん、いらっしゃいませ!

> うちも(「も」なんて失礼!!)お客様をお迎えするには不適当な玄関です。

いえいえ、失礼なんてことないです。ドア開けて正面の壁がこれなので自分でも
なんじゃこりゃ☆って思っています。

> 何回か靴も断捨ってますが、まだまだ多い。

かーさん家はご家族が多いし女の子はおしゃれですからね~っ

> あまりにヒドイ時は、居留守使ったりしてます(笑)

私も寝ている時はよく居留守を…(笑)
あとは感じ悪く、少しの幅しかドアをあけないです(コワい)

> 玄関がキレイになったら、ちょっと風水なんかも取り入れてみたいな~なんて思ってるかーさんです。

私もです!いいとこ取りで、あくまでも「ちょっと」がいいですけどね。
はまると振り回されそうなタイプなので…私(^^ゞ
2011/08/22(月) 13:56:43 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
