--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.20 *Sat

洋室その1です

涼しい日ですね。扇風機だけで過ごせるなんて
息子の制服のYシャツを洗濯後、ず~っとソファに放置していました。
上に座られたり下に落ちて踏まれたりしたのでシワッシワになってしまいました。
今日はそのYシャツを救出して半袖5枚、長袖3枚をアイロンがけしました。


長袖はきちんと畳んでから仕舞います。
半袖はハンガーにかけて仕舞います。
アイロンかけて畳んだ



この部屋は初めてのご紹介です。洋室1です。
居間にしている部屋です。なかなかきれいに見えますか?
居間…的な部屋




引きで撮影してみますとー…




でましたっ

お布団は折り曲げただけ(-_-;)
私以外の3人(夫・息子1、2)がここで寝ているのです。(汚和室が危険なので)
また敷布団がビリビリになりそうです… 
押入れに上げればいいんですけど~、押入れの入り口がふさがってまして~(言い訳)
布団が(;_:)
アイロン台が汚いです。使った後乱雑に投げています。
手前にソファが置いてあります。




そのソファです(@_@;)
座れないソファ
ここからYシャツを取り出しました。
洗面所の上から運んできた、まだ捨てないでおくタオル・バスタオルが
行き場がなくてここに置かれています。
やはり… 捨てるべき?
これと同じ量くらいのタオルをすでに捨てたんです。
なかなか捨てる決断が下せない私(;_:)





サイドボード左方面
いろんな物が乗っています
写真コーナーなのに。写真が隠れてしまっています(;_:)
平らな場所があるとすぐに何かを置く習性のある私。と夫。
仕舞う場所を作らないとですね。


サイドボード右方面
こっちも乗っています
本立てには、息子の塾のテキストとかが置いてあります。
勉強机がもうどうしようもなくて置き場がないので…。





和室の、子供用タンスです。
仕切り板を取って学ランとYシャツをここにかけることにしました。
長袖のYシャツは畳んで下の部分に置きました。(まだどこかにYシャツはあるはず)
何を入れよう…

子供用タンス 仕切り板はどこへしまえばいいかな(-_-;)
左側はとりあえず突っ込み状態です。
写真や私が思い出として取っておきたいものをとりあえず…
子供用のタンスなので、種類が違いますよね。
押入れとかに入れればいいのかな。
まぁとりあえず …って言いながらまた何年も経たないように、お片付けを
続けなければっ。





明日から夫は出張です♪♪♪
参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
16:07CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

頑張ってますね~。
うちも今日から次男の学校が始まったので、アイロンがけも再開です。
暑い時期のアイロンがけは地獄・・・。
最近は形態安定のモノが多いので助かりますね。

うちはリビング&ダイニングで14畳くらいあるんですが、子どもたちが小さい頃は広かったのに今家族全員が集合すると狭いのなんのって。
少し前に頑張って片付けてから、今のところリビングの床置きは無い状態を保ってます。
何か置いてあると気になるので、すぐ片付けるようになりました。

息子さんのお部屋、収納が充実してますね。
上手く利用すれば、汚部屋脱出は夢じゃないと思います。
それで成績もアップしちゃったりして♪
2011/08/22(月) 10:38:06 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
Re: タイトルなし
かーさん、ありがとうございます

> 頑張ってますね~。
> うちも今日から次男の学校が始まったので、アイロンがけも再開です。

もう新学期ですか。早いですね。うちはあと今日を含めて10日で宿題地獄の夏休みです♪

> 暑い時期のアイロンがけは地獄・・・。
> 最近は形態安定のモノが多いので助かりますね。

普段はアイロンめったにかけないんです。洗ってそのまま、多少のシワなど
気にしない子供たちと夫です。

> うちはリビング&ダイニングで14畳くらいあるんですが、子どもたちが小さい頃は広かったのに今家族全員が集合すると狭いのなんのって。

よっ、高身長家族!(笑) …うちもそろそろ、そうなりますかね~
14畳とっても広いのに(笑)
かーさんのお家は戸建で広くて羨ましいです(#^.^#)素敵ハウスになりますよ。

> 少し前に頑張って片付けてから、今のところリビングの床置きは無い状態を保ってます。
> 何か置いてあると気になるので、すぐ片付けるようになりました。

えらいです!すごいです!その習慣ていうか何もないのが普通、ていう感覚を身に着けるのが
私の今の課題です。(何もないのがまだ多少落ち着かない)
靴下転がっていても、あ、あるな~('_') とやり過ごしてしまう…長年の習性が。

> 息子さんのお部屋、収納が充実してますね。
> 上手く利用すれば、汚部屋脱出は夢じゃないと思います。
> それで成績もアップしちゃったりして♪

ぜひ夢叶えたいです!
成績はどん底なので伸びしろがたっぷりあります♪
まぁ… 私と夫の子なので期待はしません(笑)
2011/08/22(月) 14:13:46 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
