--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.08.24 *Wed

PC周辺そしてランドリーバスケット

今日はお風呂掃除を頑張りましたよ~。すっきりしましたよ~。
お風呂の画像はありませんけども…。


さて、PCをしていると目に入る場所が、だんだんごちゃごちゃしてきました。

Before
PCの横




久しぶりに…整理しま~す。
2つの混沌




文房具などが入っています。
よく使う文房具など




全部出して、
うちわ多いね




ペン立てが埃だらけです。 ペン立ては確か無印で購入しました。
汚い




これは処分です。新品の筆やかきかたペンは譲るかバザーへ。
さようなら(._.)




残すもの。 ドライバーは工具入れへ。孫の手はなぜ2本あるのだろう…(-"-)
減りました




お次は夫のどんどん増えるものを入れるかごです
満員~




かみそり関係と歯磨き関係の2種混合ですね
構成メンバー




T字かみそりが21本
どんだけー




歯ブラシが21本
こっちも どんだけー




勝手に捨ててはいけません(-_-;) 種類ごとにビニールにIN
2グループに分離
どうしよう 明日この人たちの行先を考えます




After
少しスッキリ
まぁまぁキレイかな?(^.^;)
ファイルホルダーが満員なのが今度気になり出します…また明日以降に。







一方脱衣所ですが


床がすぐ見えなくなります
毎日こうなる




ランドリーバスケット買いました!
わーい
 息子に「どうしてもっと早くこういうの買わなかったの?」と言われました(^○^)
掃除機かけやすいですね。

このランドリーバスケットは大きいわりに軽くて、柔らかい素材なんです。
取っ手をひとつにまとめて持つこともできます。
トイレのドア(右側)を勢いよく開けてしまっても、ガン!とはならずにソフトでGoodです。
お客さまが来たらこのバスケットごとお風呂場へ置いてしまえばいいし(#^.^#)

私の住んでる所は明日からまた暑いそうです~。体調に気をつけます。













うさぎマシュマロ夫の出張のおみやげ ふわふわうさぎ
甘いマシュマロの中に甘いイチゴジャムが入ってました。あま~~~い!

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます♪♪♪



スポンサーサイト
01:57CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

ランドリーバスケット!
ドラム式には必須ですよねw
縦型でも分け洗いの人には必需品ですが…
洗濯物がまとまってると入れるのも楽ですね(ノ´∀`*)

カミソリと歯ブラシ、とりあえず外装をなくしましょう!
ジップロック一袋ずつに中身を全部出してまとめておく。
使いやすく、しまいやすくなります。
あと「いつ使うのか」を聞いておくと相手も使い時を
意識してくれると思います( ̄▽ ̄;)
2011/08/24(水) 06:50:36 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
ブログ村よりおじゃましてます。
T字カミソリや歯ブラシ、いつの間にかたまりますよね。
いつか旅行に行くときに使うかもしれないし。。とか(笑

文房具もすっきり。いいですね~
ランドリーバスケットも!
うちでは子供のおもちゃ入れに良さそうです^^
またおじゃまさせて下さい♪
2011/08/24(水) 10:17:29 | URL | 片付けられない女 #- [Edit
生活スペースが整ってきましたね~。
こうなるとお洗濯も楽しくなっちゃう♪

PC周辺て、知らない間にすぐに散らかります。
うちは食卓のすぐ隣にあるので、たまに調味料とか乗っかってますよ^^;
机ごとどこかに移動かな~と考えてます。

このランドリーバスケットいいですよね!!
うちは四角のを買って、洗濯物を個人別に分けてますよ。(洗濯前じゃなくて、取り込んだ後用)
仕分け後は各自で片付けます。
ま、そのまま入れっぱなしになってることが多いですけど(特に娘)

歯ブラシはお掃除に使ってポイ!!がいいのではないでしょうか。
とりあえずカミソリと歯ブラシは「買わない」「もらわない」を徹底ですね。
2011/08/24(水) 11:42:09 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
こんにちは。
ブログ村からお邪魔しています!
見てて楽しいです。何だかわくわくしちゃいますよね。がんばって下さい。私もみならいたいと思います
2011/08/24(水) 17:17:53 | URL | さくら #oLpQZbLc [Edit
なみたんさん、いらっしゃいませv-353

カミソリと歯ブラシ、外装をなくしてみました!!
そのはっそうはなかったわ(パート2)
めちゃスッキリしました。写真撮ったのでまたちょいとブログ書きます。
夫も使いやすくなって納得してくれたようです(^○^)


片付けられない女さまv-353 はじめまして!
コメントありがとうございます。私も前からブログ伺ってます~!

今やカミソリや歯ブラシは旅行先に置いてありますよね。
それでも夫は持って帰ります…(-_-;)
まぁ似たもの同志の夫婦なんでした。

またいらしてくださいね♪こんなブログですが(^.^)


かーさん、いらっしゃいませv-353

お洗濯、楽しいです♪前より全然洗濯してます。
前はよく溜めて、大量に干すのが大変でした…
取り込んでも山になるしで、最近は雨だろうと毎日洗濯しています。

はっ歯ブラシはお掃除に\(◎o◎)/!そうでした…
す、捨てちゃいましたぁ(;_:)今日…
なんだか「ザッ!」とゴミ袋に入れるのが快感になってきて(@_@;)
大事なものも捨てないように気をつけます。


さくらさまv-353 はじめまして!
コメントありがとうございます。

みみ見習うなんてv-393もう短絡的思考の私なので…
 行ったり来たりもすると思いますが、
また遊びにいらしてくださいね(^.^)
2011/08/26(金) 00:58:33 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
