fc2ブログ
2011.08.26 *Fri

タオルをBOXに入れてみました

あっ日付が変わってしまったぁ(@_@;) こんばんは

前に書いた「タオルの処分」の記事でコメントをくださったなみたんさんのアドバイスのとおりに、
タオルを立てて箱に入れてみました。


Before
わーい





タオルの統一性はなし





左はハンドタオル 右はバスタオル




After
スッキリ♪

タオルはバスタオルだけ7枚から6枚になりましたが(ギュウギュウに入れないようにしました)、
ほぼ同じ量なのに、こ~んなにスッキリしました(^○^)
長年平積みにしてきました。コノ発想ハナカッタワ!
なみたんさん ありがとうございます♪

こうなってくると洗濯機に乗っている洗剤がゴチャついて見えます…(-"-)
以前に洗剤も箱に入れたことがありましたが、深さがあると出し入れしづらいし
粉や液体洗剤をこぼして箱が汚れたりしたので…却下…
丸見えですけど、しばらくはこのままでいいですかね~




洗剤というと、ストックはどこに置いているかと言えば

ここですよ
  
生活感あふれる新聞ストッカー





ここだよー



洗剤のストックたちは洗濯機の上のつっぱり棚の上段に持っていきましょう。

Before
高い所でも背高女は軽々手が届く(^.^)




After
いい感じ?





新聞ストッカーの下の段が空いたので
PC机にすぐに置かれる雑誌や漫画を、そこへ置きます。

すぐに色々置いてしまう




移動…

Boxティッシュもありますが
これでいいのか(-_-;)
ジャンプ… 私が読んでいます(-_-;) H×Hが読みたくて… (来週からは立ち読みにします)



PC机がさっぱりしました(#^.^#) キープしたいなぁ
またスッキリ♪






明日は資源ごみの日です。
新聞ストッカーの新聞と、この段ボールを先ほど捨ててきました。
まだまだあるよ










「断捨離」読んでいます。やる気がまる・まる・もり・もり♪♪♪
参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 ありがとうございます



スポンサーサイト



00:30CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

おはようございます♪

なんか、理想的に進んでますね。
一箇所を整理して、空いたところに別のモノを収納。
良い連鎖ですね。すご~い!!

かーさん、ノープランでやってるので、結局あっちもこっちもひっかきまわしてるだけです。反省。
2011/08/26(金) 08:51:05 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
かーさんv-353おはようございます(^○^)

良い連鎖になっていますかね…?いまいち自信がないです。
私だって全然ノープランですよ~。行き当たりばったりです。私お得意の。
断捨離を読んでいると、私はまだぜんぜん捨が進んでいないと思いました。
見た目の良さ…も大事ですけど、収納を考えるより前にもっとをしないといけないなぁ(^^ゞと…

捨てますよ~っ
2011/08/26(金) 09:57:41 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
いつも楽しみに見ています!

一番上の棚もツッパリですか?
もしそうなら、少し低くするとストック取りやすいかも。
タオルも重ね収納じゃないから、そんなに高さなくても良さそうですよね。
2011/08/27(土) 20:15:27 | URL | うめhana #- [Edit
うめhanaさまv-353
ようこそ~♪コメントありがとうございます。
拍手コメントのほうも前にいただいて、うれしかったです。

楽しんでいただけてますか?
こんな部屋ですが…
やることはまだまだたくさんありますので
今後もよろしくお願いします。

一番上の棚もツッパリです。
確かに高いですね。カーテンに合わせて位置を決めていました(笑)
私はかなりの大女でして(#^.^#)高いところも
だいたい手は届きます。
それにしてもストックは重いものなので、もう少し
低いほうが取りやすいです!
子供たちも背が伸びてはきましたが、彼らでも
取りやすいくらいの位置に直そうかなぁ。
アドバイスありがとうございますv-343
またよろしくお願いします。
2011/09/01(木) 13:45:23 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・