--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.08.26 *Fri

カミソリとハブラシの行方

この記事を書き忘れたので時間が前後しますがUPします(._.)


先日分けたこの2つ
2グループに分離
カミソリ軍団 と ハブラシ軍団




コメントいただいた なみたんさん からのアドバイスにより
外装を取りのぞきました

分け分け
上のほうにあるのは処分です!
残す分はとてもコンパクトになりました~(^○^) 小さい歯磨き粉 多すぎる…
なみたんさん ありがとうございました。外装取っていいんですねぇ(^○^;)



夫に確認して、ここに置くことにしました。
お風呂(洗面所)のそばにね




ここですよ~
私のドライヤーやスプレーを左の丸いかごに移して、カミソリ&ハブラシ袋を見やすい場所にin。
もうカミソリやハブラシは買ったり持って帰ったりしないでね 夫。
夫よ頼むよ~(^.^)






明日からまた 楽しく捨てよう♪
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


01:28CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

おおお!
タオルもカミソリも歯ブラシもすっきりしましたね~
あとは旦那さんの出張に気を付けて…www
「これだけあるから、ホテルのは使ってきてね」とw

男子には「はっきり目に見える数」がわかっていると
効果的だと思います(`・ω・´)
「なんとなくもらう」が減るといいですね。

洗剤はやっぱり、使い勝手優先でとりあえず…
あまり気になるようなら、ボトルを取り替えるのも
一つの手です(ノ´∀`*)

液体洗剤は麦茶ポットとかが使いやすいです。
キャップだけ計量用にとっておいてもいいかも?
100均のでも十分いい仕事しますよ(ノ´∀`*)

粉末洗剤はタッパー系が開けやすく湿気らずナイスです。
色を白×透明とかでそろえると少しマシだと思います♪
2011/08/26(金) 08:52:30 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
在庫を把握するのって大切ですね。
「捨」だけじゃなくて「断」に役立ちますもんね。

そして、置く場所を決める。
それにはモノを適量にしないといけないんだな~。

あぁ、まだまだやることいっぱいだぁ~!!!
2011/08/26(金) 08:58:13 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
なみたん。さんv-353おはようございます。
こんな汚部屋ブログに本文にお名前出してしまいましてすみませんv-436

洗剤のボトルを取り換えるー!! (・△・;)

ソノ発想ハナカッタワ…(しつこいですか)
考え付かないことばかりで驚いちゃいます(笑)
100円ショップ行くのが楽しみです。
うちの近くにセリアがありますけど、今まで行ったことないんです…
ダイソーやキャンドゥーと変わらないお店かな、と思ってて。
なみたんさんのブログみて、セリアってナイスショップなのかぁ!?と…。

この時期に無駄にお買い物しないように気を付けながら行ってきます♪
ボトルにするかまだわからないですけど、部屋が全体的に素敵部屋になってきたら
ぜひ実行したいと思います!

2011/08/26(金) 10:12:58 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
かーさんv-353

やることいっぱい過ぎてちょくちょく気が遠くなりますよぉ…e-258

地道にがんばりましょうね♪
2011/08/26(金) 10:19:53 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
むふふ。
セリア、ナイスショップですよ('ー')
下見がてら、是非一度訪れてみてください。
見たら「ああ、これを置いたらいいかも」ってアイデアが
出てくるかもしれません。

おっと、でも行く前に「買う物メモ」を作って行って、
余分なものを買わないように気を付けてください…
あの店は素敵な罠がたくさん仕掛けられていますからw
2011/08/26(金) 17:23:39 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
