--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.01 *Thu

食器棚と吊戸棚の整理

お久しぶりです。
夏休み最後の1週間、中学生の息子たちは宿題地獄でした♪
絵やレポートの資料集めを私も手伝って、図書館行ったり写真を撮ったりと
毎日大変でした。
そしてPCを上の子が使うのでブログも更新できずにいました。
PCで論文作成してましたよ…学校からUSB渡されてるんですよ(@_@;)
1人に1個USBが。書式も入っていて。時代ですねぇ。 

そんなこんなで夏休みが終わり!ブラボー!
今日からまた汚部屋脱出ブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



食器棚の中を整理です。
でもその前に、まずここですよ…

Before
荷物とホコリがいっぱい


        

After
支えてね

転倒防止支柱をつけました。上の物は全部処分です。
未使用のお皿はリサイクルショップに持っていきました。

以上は夏休み中にやりました(^.^)





お次はこちら。今日は食器棚の中です。

Before  う~ん、ぎっしり。
何が入ってたかな



全部出します

全部出して

こんなに

多いですね~ 把握していなかったです(-_-;)


処分するもの
 ↓
処分処分~

賞味期限切れが多すぎです。ごめんなさい。




100円ショップで買った焼き網4枚で作った棚(?)です。10年くらい前に作りました。

焼き網ーズです
針金でジョイントしてあります。

2階建て

ケースがちょうど下に入るのです。





After
なんだか身軽

上の戸棚にはストックのものとめったに使わない(プラスチックコップ←夫が使う)もの
下のかごにはカップ麺をいれました。夫や子供も取り出しやすいかと
かごをもう一つおいて、そこに普段のおやつを入れたい…テーブルの上に常におやつが乱雑に置いてあるので。
家族がいる時はかごごとテーブルに出して、それ以外の時は棚に置くとスッキリしますよね(#^.^#)





そして次は ババーン 一番下の棚
Before
何が入ってたかな2



ほぼいらないもの。 いつから入れていたのかも記憶にありません。

処分処分~2



After  新しい入居者2名様~
今日からここが君たちの

右の電気鍋は納戸(洋室2)に投げ入れられていたものを救出しました。
冬によく使います。
左のたこ焼き器は↓の場所にありました。






シンクの上の吊戸棚
Before
本や漫画が…(-_-;)
見えづらいですけど本や漫画がかなり置いてあります(-_-;)なぜキッチンに…それも吊戸棚に…
間違いなく私が置いたんですけどね。なんでかは覚えていません。
もちろん何年も読んでません。触ってません。



けっこう重いよ
あっ これこれ 一番上にあった、たこ焼き器です。我が家はたこ焼き好きです。最近焼いてないけれど…
たこちゃんお笑いやきやき…




背高さんです
背伸びをすれば吊戸棚の上の方まで手が届く私は大女であります
170cm そんなにいらなかったけど まあ身長ばかりは仕方ないです。




処分処分~ 3
もう使わないものを出しました。処分です処分!



After  スカッと さわやか コカコーラ
スッキリ(^○^)



まだまだキッチンはシンク下があるんですよね。
あんまりやりたくないなぁ~ でもやらなきゃなぁ~。
食器棚も食器を入れている部分があって(右の縦長の部分)、まったく手つかずです。
捨てるものがまだまだありそうです。










みなさん宿題は計画的に。
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



スポンサーサイト
16:05CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

お久しぶりです~♪
お姿が見えなかったので、海外旅行にでも出かけたのかと思いました(笑)

そして、宿題ご苦労様でした。
うちは全く手伝わず、突き放しましたよ。 ← 鬼母

で、偶然にも私も吊戸棚の整理を始めたところです。
背伸びをすれば上の段まで手が届く同志(嬉しい♪)頑張りましょうね。
2011/09/01(木) 16:49:39 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
かーさんv-353お久しぶりです。
私もかーさんのところにコメントしてきたところでした。

海外旅行行きたかった… そんな資金どこにもナシよ。

宿題は私も今年からは突き放すつもりだったけど
下の子が「どうする」と真剣な顔で言ってくると
どうしても手伝ってしまう…甘いですね(-_-;)

吊戸棚はかーさんも届きますよね♪
背高さんも収納には有利でしょうか?(#^.^#)
2011/09/01(木) 18:10:52 | URL | パパゼリー #- [Edit
こんばんわ~お邪魔します。
宿題。うちも突き放しました。→ 鬼母
しかも完成できてませんので今日怒られているはず。 → 鬼母

昨夜、居眠りの見張りを緩めたとたん椅子から落ちてました(笑)


釣り戸棚に手が届くとかありえない世界です。
釣り戸棚どころか冷蔵庫の一番上の段だって背伸びしたって危うい身長(150cm)

誰がこんな体に生んだんだ。BBAだ!
そのBBAは140cm切ってます。
ミニマム・・・いろんな意味で大変です。
2011/09/01(木) 19:14:44 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
プチBBAさまv-353
ようこそいらっしゃいませー(^○^)
コメントありがとうございます。

突き放さないと、誰かが(親が)最後は何とかしてくれる、っていう大人になっちゃうよ…と
よく私は注意されてるんです(下の子に甘いから)
鬼のように見えてもそれは愛なのです。ええ。

いいですね。BBAさんは憧れの小柄の女子ですね。
お母様もさらにかわいいですね(^.^)
おばあちゃんになった時に私みたいに大きいと
あんまカワイくないな…と想像しちゃいます。
介護とか大変だろうし(笑)健康でいなくちゃです(^.^)

2011/09/02(金) 10:14:15 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
