--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.05 *Mon

お皿を立てて収納

こんにちは。
今日は掃除というよりカンタンな収納です。


ここの食器棚の下から2番目に黒いファイルケースを3つ並べて
大きめのお皿を立てて収納しています。
スッキリ(^.^)




ここです。
10年くらい使っています




真っ黒という色が食器棚に少し合わない気がしたので、このケースはほかで使うことにして
昨日ダイソーでファイルケースを買いました。
やっぱり白が良かったかな…(-_-;)
白がなかったので、今度にしようかと思いましたがピンクがカワイイ色だったのでピンクを3個




これは多分姉にもらったもの
黒のケースには横にジョイントできるでっぱりと溝がついていました。
そのおかげでお皿の出し入れの時にも各ケースが前へ出てきてしまうこともありませんでした。



でもピンクのケースにはそのようなジョイントがありません。
並べてみたらそれぞれに動いてしまって安定感がありません。
ので…
耐震グッズ
これの右上の「耐震くん」という水色の耐震マットが余っていたので、それを底に貼ることにしました。

 *この耐震グッズは、次男の夏休みの宿題で「家の安全レポート」という家庭科の宿題で
  買って設置した物です。ふんばりくんSuperは食器棚の上に取り付けました。
  片付けと宿題が出来て一石二鳥でした。あっ安全もあるから三鳥かな?




プルプルした青いヤツらを
左のように横着して前後に1個ずつ付けたら左右にグラついたので、ハサミで切って4隅にはります。




ん~やっぱり白が良かったかな
完成~
耐震マットのおかげでバッチリ安定しています♪






おまけ

長男のお薬や目薬やあぶらとり紙やウォークマンのコードを入れているケース
お薬ちゃんと飲みましょうこれは少年雑誌の付録のカードケースです 蓋もあったはず?




どオレンジがいやだったので、セリアで見つけたケースを買いました。
ミニ洗濯かごみたい
カワイイ(^○^)



入れ替えて、完成♪ ウォークマンのコードは後ろのペン立てに入れました。
いい感じ




どオレンジのケースよ、さようなら… ?
シールを貼ったのは次男
裏返すとシールがたくさん(^.^)ベッカムくんだわー。

 頭が悪くて… ごペンなさい
 遅刻して… ごペンなさい
 忘れ物して… ごペンなさい
 ムダ使いして… ごペンなさい  とすべて謝っているベッカムくんでした(笑)
私みたいですね。一緒ですよベッカムくん。
 お片付けしなくて… ごペンなさい(;_:) も加えないとね~私は。






長男の夏休みの宿題の論文が、今朝(!)終わったようです(@_@;)
日曜日からPC奪われていました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




スポンサーサイト
15:08CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
