--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.08 *Thu

引き出し2つチェック

今日はキッチンにある電話やオーディオが乗っている棚の、
2つの引き出しを整理しました。

この引き出しにこれを入れるのはどうなのか?というような疑問は置いといて、
とにかくもういらないものを出して捨てました。
Beforeは撮り忘れました(;_:) 
何気なく引き出しを見て、自然と捨てる作業が始まってしまって、
おわってから「あっBefore写真撮れば良かった…」と…
とにかく開けると紙類が「ぐしゃっ」となるような、パンパンの引き出しでした。

After 上の引き出しは夫の大事なもの 下の引き出しは家族の大事なもの(保険証とか)
満員だったの
まぁースッキリ。


今日は燃えるごみの日だったので、すっからかんだったゴミ箱ですが
引き出しの中から出た捨てるものでこんなにいっぱいになりました。

いっぱいだー
なぜか平成18年の保険の書類やその他証書がぞろぞろと。5年前です…
出産祝いの熨斗袋やお年玉袋、期限切れのショップのカードや特典券などなど…。
1個1個ちゃんと点検して捨てました。





わぁーーーーー わぁあぁーーーー w(゜Д゜)w☆
\(◎o◎)/
お宝のいちまんえん発見!!! 夫はこれ覚えているのかな?
ぐしゃぐしゃの中にあったけれど…(ごめんなさい いちまんえん様)
夫の母が子供の日やお誕生日に「これで外食でもしなさいね」と贈ってくれる
大切なありがたいお金です…(#^.^#)人



***



今日は居間のカーペットを掃除機をかけてから念入りにコロコロした後、
そこに私がゴロゴロと転がって
「新・片づけ術 断捨離」を読んでました。 (途中 お昼寝)
私にはすんごくいいです、この本♪
もう読んでいる方が多いと思いますけど、まだの方にはおススメですよ。
たとえがわかりやすいんです。イメージしやすいというか。
ひとつ言うとこんな感じです。
私はヘドロがめちゃめちゃ堆積した池に住んでいて、上澄みの中であまり動けずに暮らしているナマズなんです。
ヘドロ=私が溜めこんでいる不用品のことです。
もう存在すら忘れ去られた使われない物たちがドロドロになって沈んでいるのです。
ナマズの私はヘドロを動かさないようにくったりと池=家の中でじっとしているしかない…
そんなイメージを浮かべたら
「絶対ヘドロを出すーーー!きれいな水にしてグルグル自由に泳ぎたいー!!」と心底、思います。
他にもいろいろ発見があり楽しいです。
おススメです。





次男に「次は次男くんの勉強机の上を片すからね」と言ったら
「えっ大丈夫?」と言われました(笑)
「すごいことになってるから気をつけてね」だそうです(#^.^#)

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
17:06CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

他人事かぁ(;´д`)
次男くん…www あかん…www
ご家族でナマズになってみてください( ̄▽ ̄;)
2011/09/08(木) 18:58:37 | URL | なみたん。 #- [Edit
すごいことって・・・
きゃー次男クン すごいことってなんぞねぇぇぇ
怖すぎて魔境に踏み切る勇気が必要ですな。

ナマズいいですね~
私も清い水で泳ぎたいわぁ
2011/09/08(木) 19:05:40 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
No title
「凄いこと」とっても楽しみです。ワクワクw

そして臨時収入、断捨離happy♪
2011/09/09(金) 09:49:40 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
コメントありがとう(^.^)
なみたん。さんv-353
いやぁ~。教育がなっとらんですねっ(-"-)
一緒に頑張ります。ナマズファミリーで。

プチBBAさんv-353
すごい状態にしたのはほぼ私でして…。
次男は勉強机は「物置」ととらえていますね。
ダメ親ですけど、これから次男たちも片付けられるように
環境を整えたいです。はい。

かーさんv-353
ちょっとしたことで雪崩がおきそうな机上ですよ(@_@;)
埃がすごいし… はやいとこ何とかしないと
ってずっと前から思うだけは思ってました。
臨時収入、嬉しいです!! 私の物になったらいいのになー♪
2011/09/09(金) 14:49:14 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
