--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.08.04 *Thu

重曹

3時を過ぎてやっと行動です
もう油汚れの掃除がいやでいやで… 溜めた自分が悪いんですけど…
気が重くて腰が重くて動けない~ っす


ネットやお掃除本ではおなじみのこれです 油汚れの強い味方だそうです
何年か前に買っていた重曹を初めて使ってみます
ドラッグストアで掃除用具のところに売っていました

じゅうそう

重曹をお湯に溶かして、使い捨て出来るように小さく切ったボロ布(お父さんの古いシャツ)を
つけて軽く絞って拭いてみました

斜めにさっと拭いただけ! 色が違うのがよくわかります
110804_150453_convert_20110804155647.jpg

レンジフードの上も軽く拭くだけでこんなに
元の色はこんなさわやかな薄いブルーグリーン…
(左側は布で重曹湿布をしています 湿布しなくても何回か拭けば大丈夫でした)
110804_151938_convert_20110804155718.jpg

上の戸棚 クルクルっと丸く拭いてみました
110804_154048_convert_20110804155744.jpg
汚い 汚い

 
重曹はすごいです
力も入れずにサササと拭いただけでピカピカです



NEWガスコンロが来ました!!
早く古いのをどかして掃除しなくては!!

16:27CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
