--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.12 *Mon

燃えるごみの日

こんにちは。今日は中秋の名月だそうですね。
雲のない夜空になるといいですね。

今朝も燃えるごみの日ということで、たくさん出してきました。

21本あります
魔境のパイプハンガーから選んだ不要のプラスチックハンガーです。
埃がまたすごいですけど。
この地域では燃えるごみです。
最近は市から配られている「「家庭ごみの出し方マニュアル」という冊子を
よく見ます。最後のほうに分別早見表があって、助かっています(^.^)



毎回ごみステーションにこれでもかと捨てている
カバン類とハンガー、発砲スチロールです。
これに普段の生活ゴミ1袋もあって、3往復してきました。
暑い暑い。汗だくです。痩せないかなー♪




汚部屋の写真はなしで(^^ゞ
カバンを引っ張り出していたらかなりゴチャゴチャになってしまいました。





もっともっと捨てないと頑張ります。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

スポンサーサイト
17:51CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

うちも今日可燃ごみの日だぉ。
うちも今朝捨ててきました。
学校行くついでにヨロシクってDB使って1回で済ませました。

月曜日は私の地域だと
可燃・紙資源・ビン・カン・ペットボトル・スプレー缶(電池・ライターも)
ちょっと前だとプラ資源も月曜日でした。

月曜日大変だったなぁ。

でも、今度不燃ゴミが月に一度になって悲しいです。
せめて2週間ごととかにしてくれないかな・・・

捨て忘れた傘が来月の収集日までベランダで出待ちしてます(泣)
2011/09/12(月) 19:50:17 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
No title
自治体によって分別も違うのね~。
うちはわりと厳しくて(12分別です)、先日も埋め立てに出したスプレー缶がNGで戻ってきました。(スプレー缶はスチールで資源ごみだそうです)
分別しなおしで、軽く凹みましたわ・・・。

今週は埋め立て(不燃)と古紙の収集があるから頑張らなくちゃ!!
2011/09/13(火) 10:55:48 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
No title
はじめまして。

>もっともっと捨てないと

わかります、捨て始めるともっと捨てたい!もっと捨てなきゃ!って思うように
なりますよね。
私もがんばって捨てます。。。

これからも更新楽しみにしてます!v-254
2011/09/13(火) 11:13:05 | URL | 麻花 #- [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
プチBBAさんv-353
そんなに?月曜日は大変ですね。
不燃ごみが月1回は悲しいですね(;_:)傘、うちも先週捨てました。
DBちゃんお手伝いえらいねー♪
うちも息子に手伝ってもらうわ。

かーさんv-353
分別、違いますよねー。
かーさんのところは出したものが戻されたりするんですね。
うちのゴミステーションは違う物が出されているとただ置き去りにされています。
袋に名前とか書かないからね~。
記名しないといけない所もありますよね。
それも大変ですよね。

麻花さんv-353
はじめまして!ようこそ。コメントありがとうございます♪
「捨てたい病」なりますよねぇ。
どこも不要品だらけに見えてきます…(@_@;)
麻花さんもお片付け中ですか?
お互いにがんばりましょうね。
2011/09/13(火) 20:53:53 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
