--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.21 *Wed

玄関をお片付け

こんばんわ。
台風が通過しました。ものすごい風雨でした(>_<)
長男の中学は臨時休校になりました。朝メールが来ました
次男の中学は給食を食べたら帰宅になりました。
体育着で帰ってきました… びっしょびしょでした(@_@;)

私パパゼリーは先日の3連休には毎日何かしら用事があり、でかけていました。
連休中は片付けはできませんでした。
連休明けの昨日は疲れが残り午前中気持ちよく爆睡していました。
そして昨日の午後からやっとお片付け開始です。
玄関にとりかかって下駄箱を整理したり色々やったのですが、
昨日の深夜にブログを書こうと思ってPCをつけて、
いつも楽しみにしているお片付けブログを見て回っていたら…
途中でPC前で爆睡(+_+) ブログ書けなかったよ~

ということで、昨日の分と今日の分のお片付けを合わせてUPします。
どちらも玄関です。




Before
下駄箱




After
すっきり

何も変わらない?(@_@;)

いろいろやったんですよ~

下駄箱の周りを拭いて中も拭きました。
あと、たたきもぞうきんで水拭きしました。水拭きしたのは実は初めてです。
いつもホウキで掃くだけでした。
あと、傘立てと自転車の空気入れとホウキちりとりセットも、初めて拭きました。
ものすごく汚れてました。
拭くとキレイになるもんですねぇ(#^.^#)

そしてスリッパ入れが初登場です。
お友達が来ますから(^○^) 今までは自分のスリッパしかなかったので…(^^ゞ




あと変わったのは下駄箱の中の一番上の段です。
ここには靴じゃないものが色々と詰め込まれていました。
下駄箱には靴だけ入れることにしようと思い、全部出しました。

下駄箱小さいんだよね


じゃーん
たくさん

虫よけスプレーが2本
靴磨きグッズ 靴の消臭スプレー スニーカーシャンプー 靴の防水スプレー
いろいろな花器 剣山 ハサミ シャベル 
着火マン お香 自転車で荷物を縛るひも 軍手 …などなど。
出したはいいけど~。 これはどこにしまえばいいかなぁ??




お次は玄関の扉

Before
どあ




After
すっきり


これまた何も変わらないように見えますが
ドアの全面をきれいに拭きました。もちろん外側も全部拭きました。
まわりの壁も

あと冬に隙間風がビュンビュン入って寒いからと、
郵便受けに貼っていた赤いガムテープをはがしました。

ガムテープはがし

ベリベリー。 後に残った粘着のりは、除光液ですぐに落とせました。ほっ。
冬になるとまた貼りたくなるかなぁ…(-_-;)サムイノヨ~



途中でお香をたいてみたりして(#^.^#)
なんとなくいい気分になりますね♪
このお香もずっと下駄箱の一番上で眠っていました。

お香をたく

水色の鳥のキャンドルホルダーは100円ショップのダイソーで買いました。
お香は何年か前にエスニックなお店で買ったものです。マッチ箱みたいなのに入ってます。

ポトスの入れ物も、下駄箱から発掘した陶器の入れ物にかえました。




次 玄関入った正面

Before
どうしたものか

 ここはどうすればいいのか わからない('_')


After
こんなかんじ(^^ゞ

あまり素敵ではないですが、物は減りました。(折畳傘は7本もありますけど☆)
ここの床も壁も拭きました。




あと、↑の写真の、左側のドアの半分のブラインドみたいに木が並んでる所も拭きました。


Before
はじめて拭いたよ

全部拭き終わる直前に「写真とろう!」と思い出してギリギリ撮影。
ふつうお掃除は上から下に… と進めていくものだそうですが
ここは下からどんどん上に拭いてました(^^ゞ 行動が行き当たりばったりなもので。
拭いてない所が真っ黒ですよね~ ぜんぶあんな色だったんです。


After
きれいになりました

は~い 以上です。
他にもキッチンのシンクまわりの磨きなおしや壁のタイル拭きをしたり、
扇風機の羽をキレイにしたり、トイレのドアのセロテープ跡を拭いたり… 色々こまごまやりました。










明日お友達が来ますよ~。なんだか気持ちが落ち着きません(笑)
今日は眠れないかも。
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 ありがとうございます








スポンサーサイト
19:48CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

いよいよ決戦の日ですか。
一足先にお友達が呼べるおうちになったミキちゃんがうらやましいランです。

玄関いいな。ガムテ・・・それは考え付かなかった。
玄関って寒いよねぇ・・・PCが置いてある部屋が玄関の入ってすぐだから冬は寒いんだよね・・・

この冬はガムテ必須だわね。
2011/09/22(木) 01:59:36 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
プチBBAさん(^.^)
はい、とうとう決戦の日。だったんですが… 延期になりましたぁ。
お友達が風邪をひいて発熱だそうです(>_<)残念!でもしょうがない!
さらに部屋を片付けて、またお迎えしたいです。

いやいやランちゃん。お友達が呼べるおうちと言っても、和室と魔境はビシッと締め切りですからねー。
決して開けてはいけない、開かずの間… それも2部屋もv-12
汚部屋脱出にはまだまだ。
むしろ本番はこれからかもです(+_+) 

ガムテは見た目が良くないけどね。寒さには勝てなかったの(^^ゞ
郵便受けをすっぽり覆うカバーみたいなのを作ろうかなぁ?
雨の日のランドセルカバーみたいなね。


2011/09/22(木) 10:50:35 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
