--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.23 *Fri

網戸の張り替え

こんばんわ
今日は和室の窓の網戸を張り替えました。

Before
もうずーっと前からベロン



昨日ホームセンターで網とゴムひもを買ってきました♪
網はグレーとブラックがありました。
グレーの網目の細かいほうにしました。

網目の細かいほうにしました



古い網をはがして枠をきれいに拭いてから部屋に入れます。
枠の上に買ってきた新しい網を乗せて張り替えます。

新聞紙を敷いて



網戸張り替え用のローラーでゴムを網と一緒に溝にはめていきます。

専用のローラーで押しこむ



余分な網をカッターで切って、完成です(^○^)
よれやたるみもなくキレイに張れました♪

できました

網戸職人になれそう?



After
完成 周りが汚い(-_-;)

窓やベランダが汚れているのは気にしないでください(._.)
これからやりがいのある場所です…





これで和室も風通しの良い部屋になるかなー(#^.^#)
参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^.^#)
スポンサーサイト
23:00CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
すご~い、ミキちゃんひとりでやったの?
うちは長男とふたりでやっとこさ張り替えたよ。
ちゃんと引っ張ってないと、弛んだりシワになったりするじゃん?

トイレのノブも取り替えちゃうし、ミキちゃん職人だね!!
すげ~!!!
次はなにかな~?? ←プレッシャ~かけてみた。 ウヒヒ♪
2011/09/24(土) 13:44:25 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
すばらしー!
めっさ綺麗にはれてるーーヾ(*´∀`*)ノ すごーい!!
お疲れ様でした!スッキリしましたねぇ(ノ´∀`*)

…で、なんでタルコンガ…wwwww
2011/09/24(土) 16:50:45 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
さすが職人。
すごい。
うちの障子とふすまも貼り替えお願いします。(ぇ?

その重しのセンスがすごく好きだわ。
一瞬何かと思ったわ。

なみたん。さんで謎が解けた。
ちなみに上のは[正座してもしびれないきのこ]かしら?
2011/09/25(日) 18:57:52 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 10:24:46 | | # [Edit
コメントありがとう(^○^)
お返事が遅れて失礼しました<(_ _)>

かーさんv-353
はいー、ひとりでがんばりました。
網戸の紙に「上手に張り替えるコツ」が説明してあったので
それを参考になんとかできましたよ。
引っ張るけど、引っ張りすぎない。でも引っ張る。のがコツかなぁ(^.^)

なみたん。さんv-353
網戸がんばってみました。
タルコンガは…そこにあったから(笑)です。
重みがあって、でもちっちゃいものは…と部屋を見渡したら目に入ったもので(^^ゞ
ゲームではとんと使われておりませんが、ここで役立ってくれました。

プチBBAさんv-353
ふすまね。うちのふすまもビリビリなので、そのうちやりますよ!(^^)!
うまくできるのかな…。
そうです、足が楽なイスです。名前は「きの小いす」だそうですよ(^.^)
重しは何も考えずに乗せてました(笑)
2011/09/30(金) 15:55:21 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
