--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.30 *Fri

プリンタのコード

1週間のご無沙汰となってしまいました。
パパゼリーはお友達来訪イベントが延期になってかなり気が抜けた状態になりましたが、
元気に生活しておりました。
家族のイベントがあったり、長男にPCを奪われたりして更新が止まってしまいました。
今日からまた通常通り、汚片付けを頑張っていきますのでよろしくお願いします。


で、そう言いながらも今日は汚片付けとは違います…(^^ゞ
ちょっと地味なことをしてみました。

いつもいるPC机ですけれども
Before
いつもいる場所 PC机(^.^)

プリンタのコードがダランとしている…
これを何とかしよう。と急に思い立ちまして

針金と磁石

フック付き磁石と針金2本を用意 針金はパンやお菓子の袋を留めるようなやつです


まとめて

まずプリンタからのコードを横に流すように2本まとめて針金で縛ります。


磁石にくくりつけて

PC机の柱は金属で磁石がくっつきます。
磁石のフックにプリンタからのコードを2本まとめて針金で縛ります。


磁石を裏に張る

そして磁石をくるっと裏側に移動すると… コードが見えなくなりまーす(^○^)
After
完成

ほら コードがなくなってスッキリ♪ カレンダーも飾ってみたりして♪
素敵な歌うたいの人←カレンダー


…ただそれだけのことです。はい。完全に自己満足ですね(^^ゞ

あっ あとプリンタと、隣のフォトプリンタの上にかけている布がちょっと違いますよ。

さかなさかなさかなー♪

この布をですね、裏返しにしただけですね。
無地の方がすっきりするんじゃないかと思いまして。

この布は夫のお母さんが染めて作ったものをいただきました。
ローダイで染物をたくさん作るのよ、とお母さん。
ローダイって?と聞くと老人大学のことでした。
他にも藍染や絞り染めやとにかくさまざまな染物をするそうで、
そこでできた布をつかってこのような布やバックをたくさん作ったそうです。
お正月に夫の家に帰郷すると、布とバックをたくさんいただくのです。
持って行ってね♪とにっこり言われると、はいいただきます♪とにっこりいただく、という
ええかっこしいの嫁・パパゼリーでございます。
しゅ、しゅみじゃありませn…とか決して口には出せません(>_<)

昭和テイスト

電話にも乗せてるぅー サイズがジャストフィット


藍染だそうです

こんな渋いのもあるぅー
 (一度これを洗濯機に一緒に入れて洗ってしまい、ほかの洗濯ものがみんなブルーになってしまいました)

というわけで帰郷するたびにいただいてきます。
他にも10枚くらいあるかな。布バックも10個くらいあります。
かわいいのですが、どうにも昭和テイスト感が(-_-;)す、すんません
どうしたもんかいの~とは思いますが、家で使ったりしています。
夫の前で使って「使ってるよ」アピールもしないとなー、なんて(^.^)

どの部屋みてもキレイだな♪な状態になったら、徐々に自分のお気に入りのものに
変えていこうかなーと思っています(^.^)
徐々にね(#^.^#)
捨てたりしませんよぉ(・_・;)大事にしまっておきます。


これも、いただきました。
ノスタルジックでございましょう。ウォールポケット、金魚の染め抜き。
金魚だよ



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^.^#)励みになりますです

スポンサーサイト
15:22CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

おっ。
うちもこないだ、コード隠ししましたよ~~
気になるもんは気になりますよねぇ(;´д`)
スッキリしていい!と思います(ノ´∀`*)

にしても、義家族の「手作り」って…
消費できるものならいいけど、こういうのは…
微妙に困りますねぇwwwwww
2011/09/30(金) 18:59:07 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
ちょっと、虎ステキじゃない
昭和ノスタルジー大好き。
いっそ再起不能なほどに酷使して→廃棄→「おかあさん、こんなの作ってください」とおねだりってのはいかがでしょうか?若干イメージが違ってがっかりすることもあるかもしれませんがw
2011/10/02(日) 08:15:39 | URL | プチBBA #- [Edit
わかる!
姑さんから貰ったものって処分しにくいよね~。
食べるものならいざしらず、飾りものって・・・・。
趣味もあるし、あからさまに「いらない。」って言えないから。

ランちゃんが言うとおり、リクエストしちゃえば?
○○に使う△△みたいなのか欲しいです~♪って、ディティールは細かく指定(これ大事!)
2011/10/03(月) 09:53:06 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
なみたん。さんv-353
あーっ拝見しました。あの素敵机の~♪
机もコード隠しもアイデアすごいですよね。見ていて楽しいです。
なみたん。さんちがうちだったらなー!!といつも見ながらうっとり思ってます(*^。^*)妄想…
布は、はい。微妙に困るのです(^^ゞ
うまく活用できる方法を考え中です。

プチBBAさんv-353
こういうの大好きですか?(^.^)送ろうか…?
トラは次男がトラ年生まれというのもあって。
そういうエピソードもあると余計にねー(^^ゞ
私も、個々に見ると素敵だと思うのです。
染物っていいですよね。
ただ部屋にいつもあるとなると別の話でして(^^ゞ
おねだりはね。プレゼントに拍車がかかるのを危惧しておりまして(笑)
超増加したらやっぱ困るぅ~(@_@;)

かーさんv-353
そうなの。他にも金でできたごっついブローチとか。つ、着けないよね。
おねだりはね~。もともといろいろくれたがる義母なので(ありがたいことです)。
毎月郵送されてきたらどうしよう、とか(笑)

2011/10/03(月) 10:37:34 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
