--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.03 *Mon

キッチンのサイドボードの整理

こんばんわ。
夜は寒いですね~。秋ですね。
今日は扇風機を掃除してカバーをかけて仕舞いました。…魔境に(-_-;)
本当は和室の押し入れに仕舞いたいのですが… 
押入れには今アクセス不可状態です。
和室は最近見ないフリでだんだんひどくなってます(@_@;)
そろそろがんばって何とかしないとですね。
思うばかりでなかなか行動が。




和室は置いといて。今日はまたキッチンです。




おとといからキッチンのサイドボードの前の床に何か落ちているのです。

こ、これは…






ズーム。
電池じゃないですか?未使用の電池たちですね。

電池たち




おととい、キッチンの照明の蛍光灯を付け替えたんです。

ずっと2本しかつかなかった




ずっと2本しか点灯しなくなっていたのですが、3年ぶり?くらいに
3本点くようになりました(^.^)

3本ついた

写真がうまく撮れなくて暗いんですけど、キッチンがすごく明るくなりました。





取り換える時に、点灯管をサイドボードから探し出したんです。

点灯管を探し出した
      下にある小っちゃいやつが点灯管です
      蛍光灯と一緒に点灯管も交換しないといけないのです。




点灯管はサイドボードから見つかりましたが
探し出している時に電池たちがドーッと落下…(-"-)
また入れようとしても、もういっぱいいっぱいでどうしようもないので、
ここを整理することにしました。
  ※2日電池落ちたまま放置していましたが、家族は何も言わず…(゜o゜;)サスガッ
Before
電池の雪崩
下の段は取扱説明書や保証書、大事な書類っぽいものがあって、ビデオカメラもあります。
上段はコピー用紙や封筒、電池の入ったケースが2個とPCに関連するCDやコードなどなど
他にもいろいろ雑多に入っています。



After
まだいまいちですね
劇的な変化はないですけど、ずいぶんましになりました!
落ちていた電池もみんなケースに入れることができました。




その右隣の扉の中を開けるとここもすごいことになっているので、
ここも一緒に整理しました。

Before
ぎゅうぎゅうで使いづらい

もう何が入っているのかわからない!何も取り出すことができない!しょーもない!
…というスペースです(-_-;)




全部出す
一度全部出しました。




After
ましになりましたよね
いろいろとストックものを取り出しやすいように入れました。
白いかごは前へスライドさせることができます。



全体
かなりスッキリしましたよ~~♪(^○^)b (※当社比)

取扱説明書などの書類はまだ全部チェックしていません。
いらないものがかなりありそうなので、それを処分したらもっとスッキリします。
今日はもう眠いので今日はここまでです(#^.^#)



処分したもの

ここで出たゴミです。
私の小学校の時の裁縫セットがなぜかずっとここにありました。
なつかしいけど使わないからいらないよ~。




ふきんとぞうきんがたくさん
右側の扉の中にふきんと雑巾がいっぱい入ってました。
ふきんはステンレスワゴンの引き出し、雑巾はシンク下のお掃除グッズの場所に移動です。
しかしこんなに買ってたんですね~。忘れてました…(;_:)



キッチンは残すは冷蔵庫の中の整理と掃除のみです。
明日もがんばろう~(^○^)(^○^)(^○^)






写真を加工してフレームをつけたり文字を入れたりしてみました。
文字の大きさが一定じゃない所が私の適当なところ。
こちらでやってみました→Picnik - ブラウザからオンラインで簡単に写真編集
無料です。登録も不要です♪

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^.^#)


スポンサーサイト
00:56CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

これは…!
汚部屋の最たる『ストック過剰』地獄でしたねw
お疲れ様でしたー!とってもすっきり♪

ちょっとですが、下の段のファイルケースを手前に出しておくと
次の「ちょい置き」を防止できますよ。
手前にスペースがあると、つい何か置きたくなりません?( ̄▽ ̄;)
あたしはなりますwwwなるので、スペースを削除してます。

後ろにティッシュの買い置きとか入れておくと結構固定されます。
もしちょい置きしそう!て思うなら、れっつとらいでw
2011/10/03(月) 08:56:53 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
あはははー!
なみたん。さん!いつもありがとうです(^○^)
「ちょい置き」を、昨日の今日でもうすでにしています!ばれてるぅー
お見通しですね??(#^.^#)フォフォフォ
こんな感じでアクセス不可にしていくんですねぇ、私は…。
なるほど(゜o゜)!です。
もうさっそく、レッツトライですよ。
ティッシュの買い置きの場所がなくてキッチンの吊戸棚に入れてました。
ここじゃーないよなぁ(-_-;)。と思いながら。
もう素晴らしいアドバイスありがとう♪
2011/10/03(月) 09:39:53 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
>※2日電池落ちたまま放置していましたが、家族は何も言わず…(゜o゜;)サスガッ


そうなのよね。どういうわけか、汚部屋に慣れてしまうとそんなこと平気でスルーなんです。
誰も疑問に思わないし、誰も拾わない(←誰か拾え!!爆)

見えないところだけどスッキリすると、気持ちいいね~♪
うちも洗剤とタオルや雑巾のストック半端ないですけどなにか?
2011/10/03(月) 09:57:12 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
汚部屋歴が長いとねー(^_^;)
かーさん(#^.^#)おはよう♪コメありがとう。
家族は汚部屋のほうがずっと馴染みがあるので(笑)
仕方ないんですかね。
見事に誰もも言わないのでなんかもう可笑しかったです(^^ゞ
かーさんのお宅もそうですか?やっぱり。
いつものことじゃん(゜-゜)?って感じですか。
部屋ぜんぶをキレイにしたら、彼らも気にしてくれるようになる…はず!
ゴールはまだ見えないけど頑張りましょうねぇ(#^.^#)
2011/10/03(月) 10:12:19 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
汚部屋ならではの・・・
我が家も家族全員華麗なスルースキルが身についています。

電池とか困るんだよね。前に片付けてストックしておいた電池が何者かによって使用不可のものと一緒にされて見分けがつかなくて困ってます。

小学校の裁縫箱はいまだ現役ですが、ここでも糸のストックとかで溢れかえって蓋が閉まりませんけど何か?

シャンプーとか、洗剤とか文房具とか・・・
ストック多いのは我が家も同じです。
最近、コレは死ぬまで買わなくてもいいな・・・と思えるような物の量に押しつぶされそうなランです。
2011/10/04(火) 08:20:08 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
測る君
プチBBAさん♪コメントありがとう(#^.^#)

似た家族ですね~
嬉しいわ(嬉しがっていいのかな(^○^))

電池はね、便利なのがありますよ。
電池の残量「測る君」というヤツ。100円くらいの。
どこで買ったのか(貰ったのか)忘れてしまったんだけど…。
うちも電池がごっちゃになった時があって、測る君を使って暇な長男に調べてもらいました。
検索してみてねん。

先週の金スマでオードリーの春日が部屋を掃除していたけど(見ました?ときめくお掃除の)
相方の若林さんも手伝っていて、レジ袋を発見してその中身を見て
「おまえ、これ一生分のリップクリームじゃねぇか!」ってツッコんでましたよ。
中身、全部リップクリームだったみたい(笑)
春日に親近感を感じました(^○^)
2011/10/05(水) 17:37:00 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
はじめまして。
初コメします♪
キャンディーズの「プチBBAさん」と「かーさん」のサイトによくお邪魔している「きゃん」といいます。
写真加工すると、なんだか掃除写真もカッコいいですね!
私も真似っこしちゃってもいいですか?

また、遊びに来ます。
では、汚掃除、一緒にがんばりましょう。
2011/10/06(木) 22:26:28 | URL | *can(きゃん) #- [Edit
きゃんさん(#^.^#)はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

きゃんさんのブログもよく拝見させていただいてます!
かわいい絵を楽しみにしてます♪

写真加工、いいでしょう?こんな汚部屋写真でも
なんか良く見えます…ね?
ポラロイドのもカワイイですよ。おすすめです(^.^)

また来てください(^○^)/
汚掃除、進んだり停滞したりですが、頑張ります。
2011/10/14(金) 11:52:54 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
