--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.14 *Fri

お友達来訪しました

お久しぶりです。
なっ!なんと11日ぶりになってしまいました。
そんなにブログをお休みするつもりはなかったのですが(>_<)
最近夜10時になるともう眠くてしかたなくて家族の中で一番早く就寝。
そんな毎日でした。
ちょっと風邪ひきそうにもなっていましたけど、はちみつしょうが湯で乗り切りました<(`^´)>
ブログをお休みの間もパパゼリーはちょこちょこと汚片付けしていました。
 3日に1回くらいは('_')/


さて先月から延期になっていた、お友達来訪の日が来たんです。
おとといに。

それにむけて

玄関をちょっときれいにしました


カープがぶち好きじゃけ~(ニセ広島弁)




お花飾っちゃったりして
こんな小春日和のおだやかな日はー♪




玄関マットも敷いてみたりして
悪いものを追い払ってくれる?玄関マット





それと、もう少し観葉植物が欲しかったので、
先月(9月15日)ポトスを買ったお花屋さんに行ってアドバイスを聞いて買ってきました。
店員さんがとても親切で良いお店です(#^.^#)

幸福になりたいね

   「幸福の木」(学名ドラセナ・マッサンゲアナ)です~(^○^)
    熱帯の木なので寒さに少し弱いそうなので、
    これから冬にむけて枯らさないように気をつけなければなりません。



こちら↓は100円ショップのセリアで買いました
なんていう植物だったか 忘れてしまいました




人を招き入れるのが6年ぶりくらいだったので緊張しましたけど
お友達と久しぶりに色々と話してとても楽しい日でした。
お昼はデリバリランチ。作る余裕はやっぱりまだありませんでした(-_-;)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
つい話に夢中でちゃんとおもてなし出来なかった気がするけど(^^ゞまた 来てもらいたいな~。


パウンドケーキを焼いて出しました。
お菓子作りなんて 超ー久しぶり!! 学生の頃は実家でよく作ったんですけど。
レンジのオーブン機能を初めて使ってみました… なんかハマりそう!(^^♪ 体重増加しそう
最後の一切れを撮影
ふわふわ(#^.^#) ヨーグルト入りなのでちょっとチーズケーキっぽい味です。
なかなか好評でした。



ブログはお休みしてしまったけど汚片付けした時は写真を撮っていたので
記事がたまっていますよ(@_@;)

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

年内に魔境を子供部屋にできるかなぁ

スポンサーサイト
16:07CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

ミキちゃ~ん!!
お久しぶり~。元気にしてた?
逃亡しちゃったかと思った(笑)

無事にお友達をお招きできて良かったね。
お菓子も手作り?
しっかりいい奥さんになっちゃって♪

すっかりモチベも下がっちゃって、汚片付けサボリ気味なかーさんですが、ミキちゃんの記事は楽しみにしてるね~。
2011/10/14(金) 16:52:05 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
スーちゃん(#^.^#)ありがとー♪
11日もあけたら逃亡した?と思うよねぇ(笑)
あぁ、今日はブログを…と思いながら寝てました。グーグー。
こんなミキですが今後もよろしくお願いします。
いい奥さんになんて。この先なれる日は来ないんじゃ…。

かーさん、汚片付けサボり気味だなんて、たくさんゴミ出ししていたじゃないですか!
部屋と階段と玄関でバリケード作りながら(笑)
お疲れ様です。
私もまだまだこれからです。
2011/10/14(金) 17:35:20 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
ミキちゃんお帰りぃ~♪
待ってたよ~
さみしかったよ~チュッチュヽ(○´3`)ノ

素敵な玄関になったわね~
お友達お迎えできて良かったね♪
ケーキ美味しそう(〃'σ`ゴクッッ..

今度ワタシの分もよろしくね(マテ

記事楽しみにしてます。グフフ
2011/10/14(金) 17:53:20 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
ランちゃん♪ありがとぅ(#^.^#)
ただいま~☆
なんか汚部屋ブログっぽくない記事で復活しちゃいました。
まぁまた明日からはいろんなドアや扉を開ければ
ゴッチャゴチャ!のいつもの私らしい画像を載せますよ(^_^;)
2011/10/14(金) 18:48:30 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit
はじめまして。
先日から拝見させていただいてましたが、
今回、玄関のお写真に写る赤いの~!
カープですね!
我が家もカープファンなんです。
思わずコメントさせていただきました(*^^*)
そして我が家も、どの部屋見ても汚いですe-330
でも、パパゼリーさんを見習って、
片づけも頑張ります!

※パパゼリー(お名前の由来の)私は知りませんでしたが、
カワイというメーカーの肝油?はありました~。
2011/10/15(土) 22:44:24 | URL | すいか #h4o.SA9Q [Edit
はじめまして(#^.^#)
すいかさん、コメントありがとうv-353
すいかさんちもカープファンですか!
なんだか嬉しい~(^○^)
うちはもともと夫がカープファンで、試合を見に行くうちに
私もファンになりました。
今携帯の待ち受けは今村投手です(*^。^*)
来年こそCS行って優勝してほしいですねっ。
そしてどの部屋見ても、なんですか?一緒に片付けしましょう♪
肝油はいがいと皆さん馴染みがあるのですね。

また遊びにきてくださいねぇ(#^.^#)
2011/10/17(月) 00:50:46 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
