--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.16 *Sun

魔境(洋室その2)の片付け

洋室その2。魔境です。
片付いたら子供部屋にするつもりの、魔境ですよー。

先々週と先週、ごみの日に魔境からいろいろと捨てました。





Before
8月はじめの頃

             

After
すっきり

黒いチェストの上のオーディオを捨てました。
夫のものだったので捨ててもいいか、ちゃんと確認しました(^.^)
「あれはいいやつを買ったんだ」と
最初抵抗されましたが、全く使っていないしCDは壊れていて
聴けないしカセットはもう聴かないよね、と説明したら、納得してくれました。
いいやつって… 18年前のいいやつはもう… 超 古い ですよねぇ。

カーテンも捨てました。
サイズを直して使おうと思いましたが、あまりの汚さにびびって捨てました(>_<)
このカーテンは私が一人暮らしをしていた時にずっと使っていたので
お役目は十分にはたしました、さようなら(;_;)/~~~

そしてひさびさに カーペットが見えてます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょっと…部屋っぽい片鱗が…見えてきました。か?

まだまだ、たくさん捨てなければ
頑張るぞーい( *`ω´)




Before
8月はじめの頃
この写真は掃除始めたばかりの8月のあたまの頃のものです

             

After
減ったね♪
ラジコンカーを3つと古いプリンタと蛍光灯を捨てました。ごみ写真は撮り忘れ。
あんなに捨てたのに写真で見るとまだまだですね~(-_-;)



下から出てきた衣装ケース
こんなケースあったんだ

さんすうセットとムシキングのカードとビデオテープ33本。
もうタイムカプセル状態ですね(^_^;)
長男も次男ももう中学生ですからね。6年前くらい前に封印されたタイムカプセルです。
ビデオテープどんだけ
衣装ケースだけ残して中身は全部捨てました。



これは私の物ですね。
カセットテープが11本×3段
カセットテープのケース



私が中学生の頃のテープもあります(@_@)オフコースとか。
こっちもタイムカプセルです
稲垣潤一、ユーミン、レッチリ、少年隊、ボンジョビ、佐野元春。 統一性ナシ♪
カセットウォークマンでよく聞いてました(^.^)ナツカシス
中身のカセットテープは可燃ごみ、入れ物は不燃物へ。




その他捨てたもの
捨てました
プリントゴッコは1つもらいものでなぜか2つありました。
最後に使ったのは結婚前です。はやく捨てればいいのにね。
小さな引き出しは夫のお姉さんのものだったとか。
大場久美子のシールが貼ってあります。ザ・昭和!ですね。



1992年のカレンダー。夫が持ってきたもの。
引っ越してきたのは95年。なぜこのデカいパネルカレンダーが必要だったのでしょう。
何年前?
アルミの枠をドライバーで分解して、捨てました。








この部屋には漫画もたくさんあって、キケンです。
つい開いて読みはじめてしまうとあっというまに時間が過ぎてしまうのです。
昨日はこれ(#^.^#)
プリンセスコミックスデラックス 全12巻

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます


スポンサーサイト
13:21CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

進んでる~
いいですね!こうしてビフォ→アフターで見ると
「床はカーペットが見え」「天井は折り上げが見え」
空間 ができてくるのを見る事で進んでる事がわかります。

そうやって頑張ってるから、漫画読むくらい…ねぇw
ご褒美ご褒美♪デイモスーーーーwww
2011/10/16(日) 21:54:52 | URL | なみたん。 #dZ2c3wmQ [Edit
ワタシが、お客様と遊んでるうちに、
キャンディーズさんは、どんどん先に・・・!

その漫画・面白そうです。
題名が、気になりますね(笑)。
2011/10/16(日) 22:51:50 | URL | *can(きゃん) #- [Edit
コメントありがとう(*^。^*)
なみたん。さんv-353
デイモス素敵ですよね。
写真で進み具合をはっきりさせないと挫折しそうで…(^^ゞ
やってもやってもまーだまだ。ゴールがない気がして。
こうしてブログにUPして、なみたん。さんや
みなさんに小さな前進を認めてもらえることが、
ものすごく自分の片付ける原動力になっていますv-438
ありがたいです<(_ _)>

きゃんさんv-353
私もしょっちゅう停滞してますよー(^^ゞ
お友達との楽しい時間も大事ですよね。
たくさんそんな時間があってもいいですよ。
悪魔の花嫁、面白いですよ。
デイモスのはなよめ、と読みます。
私が子供の頃よく読んでいたのですが、今も続いているみたいです。
2011/10/17(月) 10:23:56 | URL | パパゼリー #- [Edit
素晴らしい!!
写真撮るって大事だよね。
目視だと目が慣れちゃってるから、写真で客観的に見ると悲惨さがよくわかる。
そして、頑張ったわりに変化がわかりにくいという・・・。← だから【THE 魔境】

タイムカプセルとカセットテープ、笑った!!
さんすうセット、ワタシも3個捨てました。あれって名前付けるの大変だったよね~(遠い目)
そして稲垣潤一もオフコースも聴いた!!
VIVA!青春(死語)

でも、床見えてきたもん。頑張ったよね。
これがまた次に進む気力になるんだよね。

スーも頑張ります!!
早く小娘の部屋作らないと大人になっちゃう!!!(爆)
2011/10/17(月) 10:54:00 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
美奈子ばかりがなぜモテる?
写真大事よね。子供の写真は整理したくなくて撮らないけど汚部屋写真はすごく客観的に見られていいよね。

子供が小学校に入学する頃、さんすうセットの名前つけに怯えていたけど、うちの学校貸出でした。
おかげで楽できた上に、ゴミが出ませんでした。
全国の学校が貸出にすればお母さん助かるし、ゴミ出なくて良いんじゃないかとマジで思います。

PG-10に反応のランです。
うちもあったわ。BBAが持ってきて2年くらい置いておいたけど使わないので捨てたわ。
PC普及する前は画期的だったのにね。
そのうち黄色いタイプが博物館にいるかもね。

デーモス♪良い男よね。若干優柔不断だけど…
個人的に[スカラベの指輪]の話がエグくて忘れられません。

床見えてきましたね~♪
[勉強部屋]になる日も近いんじゃない?
がんばれ~♪

2011/10/17(月) 12:37:36 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
かーさんv-353
そうなの。写真が悲惨すぎて、こんなのUPして
ネットの世間に晒している自分が恥ずかしくもなるけど(^^ゞ
いつかキレイにするんだから、と頑張れマス(^.^)

私も長男が高校に入るまでには部屋を作らないと…!
って考えると半年を切っているので、もうちょいシャカリキで頑張らないとですよ。

プチBBAさんv-353
それすごい。算数セット、全国で貸出にすればいいよね!!
作ってる会社が痛手かもしれないけど、そこは国から
エコ手当みたいなの作って出してもらってね。

プリントゴッコ、なかなか楽しいツールでしたよね。
年賀状でいつも使ってました。

デイモス話
スカラベの指輪ってどんなかな?
今漫画読むと、ものすごく懐かしいですよ。
何度も繰り返して読んだから、一コマの絵についてだけでも
「うわ~」って思っちゃいます。




2011/10/18(火) 16:54:00 | URL | パパゼリー #bxvF113M [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
