--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.18 *Tue

魔境でお宝探し?

こんばんは。
先週の金曜日、銀行に預金をしに行きました。

小銭を。

ATMで一回の預金で入金できる小銭は100枚までなので
数えてビニールに小分けしてから入金に行きました。
ちゃんとATMが空いてる時間帯をねらって、行きました。

五円玉の嵐
魔境(洋室その2)から発掘した缶にぎっしり入っていました。
夫が貯めていたようです。


1600円くらい?
数えましたよ。

1円玉の缶も見つけまして、700枚くらいあったので、合計2300円ほど預金してきました(^.^)


そして今日はまた缶を魔境で発掘!

1円玉の缶が再び。
1円玉ぎっしり
などーしてこんなに貯めるのでしょうか?
500円玉貯金とかならまだわかるんですけど(私には無理ですけど)
夏に武道館に寄付しに行くわけでもないしな~。なぜ貯める。
こんな風に小銭を貯める意味がわからないです(-_-;)
何年も放置してるし、夫は忘れてるかな?
とっても重いし缶の存在感がありすぎます。
明日また数えて預金しに行こうかな。

もう1個発掘。
たぁ坊だね

これは…
中身はなんと
 全部、ギザ10。
500円分くらいあるかなぁ。
ギザ10集めてど~するってゆーのか。

でもこれは… 預金せずに置いておこうかな。なんとなく(+_+)






♪~♪~♪

100円ショップで先週買ったミニ観葉植物です。
葉っぱが丸くて手のひらを開いたみたいな形でかわいいです。

かわいいね
名前がわからなくて「観葉植物 葉先が丸い 手のひら」で画像検索したら
同じ植物を無事見つけました(^.^)
カポック
という名前でしたよ~。
さらにカポックで検索したら、えらい成長してる画像ばかりでした(@_@;)
ちゃんと育てて大きくしようと思います。









今度はお札を発掘したいです♪(*^。^*)♪

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^.^#)


スポンサーサイト
23:41CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

男性は小銭をためるのが好きなんでしょうか?
コレ見てモアイ氏(元旦那)思い出したわ。

モアイ氏全く同じことしてました。
ポケットに残った小銭を無造作に貯金箱へ・・・は
まだ理解できるけど、なぜ金種別に分ける?

そして、モアイ氏は毎日うれしそうにお金を入れるたび、貯金箱に油性マジックでいくら入っているか累計金額を書いていた・・・全く理解不能だったわ。

銀行の窓口に持っていってそっくり貯金してきたけどね。泣いてたけどね。
2011/10/19(水) 08:17:52 | URL | プチBBA #roOum4UQ [Edit
これぞ埋蔵金!?!?
ミキちゃんもランちゃんも、お宝発掘隊?

うちは目ぼしいモノ出てこないわ。
ほぼ小銭・・・。ミキちゃんちみたいにまとまってじゃないし、埋蔵金貯金箱がなかなかいっぱいにならないのよ。

こうなってくると、魔境探検(探検??)も楽しくなってくるね。
解散コンサート、派手に出来そう♪(謎)
2011/10/19(水) 09:26:09 | URL | かーさん #T61DVtR6 [Edit
コメントありがとう(^○^)
プチBBAさんv-353
そうなんだ(◎o◎)!モアイ氏も(笑)マメに記録まで(^.^)
不思議っすねーー。
あのズッシリ感(缶?)がいいのでしょうか。

かーさんv-353
お宝発掘は面白いです。
今日も写真が出てきて、息子たち3歳と5歳で手をつないでるの。
麦わら帽子かぶって。超かわいいー!(親バカ全開)
いたるところにタイムカプセルあるしね(笑)
札束は発見できないけれど…(>_<)
2011/10/20(木) 01:50:42 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
