--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.04.16 *Mon

玄関ドアの音

おはようございます。
和室半分はまだ手つかずのままで3日過ぎているパパゼリーです。

ここのところ用事があって毎日外出していまして(言い訳)

中学、高校の新学期となると、保護者会や部活の集まりが交互にあって
ちょい忙しいです。
そして今日もこれから外出です

はやく和室の半分すっきりしたいー!
そして捨て作業をはじめたいー!






今日は朝から玄関です。
片付けではないのですが

玄関のドアがキー~ギギギー~と、開閉のたびに
すごいきしむんです。
それでこれを買ってきました。
kako-YRL82qrHU5bj5AjB.jpg


毎週大量にゴミ捨てに行くわけですが、
朝に何往復もしているのがちょっと恥ずかしいので
夜または早朝に出しに行くことが多いのです。

※生ごみなど猫やカラスに荒らされる恐れのあるものは、前日出しはしていません。
 たとえネットをかけていてもカラスは賢いやり方で引っ張りだします。

その時に玄関を開け閉めするたびに、キー~ギギギー~がうるさくて!
マンションだから近所迷惑だし、家族も起きるかもしれないし(大抵寝てますが)

ドアがバタン!と閉まらないようにそーっとドアを閉めていくと余計にキー~ギギギー~の音量がUPするんですよね



ここに
kako-66e4lOphWfmXoiWL.jpg



シュッ
kako-2MErwoEEQhBe6PEa.jpg



ついでにここもキューキューいうので、シュッ
kako-mwsQn5Cz9hkXHpNX.jpg



結果…


驚くほど無音!!

無音すぎるほど無音!!



に、なりました。

嬉しいですなぁ~\(^o^)/
クレ556、偉い!




今日の夕方または明日から、和室がんばります。



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
10:01CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

こんにちは(*´∀`*)
数ヶ月前から、実は愛読させていただいております(*´∀`*)
クレ556、そんなに効くんですね!
父が車の仕事をしていて持っているので早速玄関扉に使用したいと思います(*´∀`*)

毎日、しっかりお掃除頑張られててとても尊敬します。
うちはまだモノが少ないのですがやっぱり片付きにくいものは片付きにくく( ^ω^)・・・。

こちらのブログを参考にさせていただきます(*´∀`*)
これからも( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします!
2012/04/16(月) 15:12:16 | URL | イプミン #- [Edit
コメントありがとう(^O^)
イプミンさんv-353

はじめまして!
見ていただいてありがとうございます。
クレ556、効くんですよ~♪

そそ尊敬だなんてこんな汚部屋住人なのにお恥ずかしい((+_+))
いつかは脱出すべくがんばっていきます。
参考になることありますかー?(@_@;)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
2012/04/17(火) 00:45:01 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
