--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.04.20 *Fri

和室 カーペットを敷く

こんばんはパパゼリーです。
今日は和室のタンスの服を捨てる予定でしたが、
変更して和室にカーペット180×180を敷きました。



Before
kako-n1dKNUKCei4zfGHK.jpg



kako-Cn5suf76rBtFS3ZQ.jpg
次男くんの机の引き出しを開けたら入っていた算数セットなど
捨てます

kako-N9bbxdjRQjLYG5Uy.jpg
全部スッキリ

kako-ZT1I50BYDwd36o9V.jpg
机の向きを変えました。押入れのふすまが破れ放題です

kako-nJLBW7EcZ9s3Tq5T.jpg
長男君の机の下に敷いてあった緑のカーペットを外します。

After
kako-fcN3A2wmQWuKUOBX.jpg
カーペットを敷きました!


kako-3nuPXMHSQEuhPS5g.jpg
洋室その2の魔境から、カーペットを持ってきました。
魔境からはこのカーペットを取り払う予定だったので、いろいろ考えて持ってきました。
カーペットには重曹を振りまいて掃除機をかけて、ベランダで1日干して
掃除機をまたかけて、仕上げにファブリーズしました。

わざわざ敷いた理由はこれ
kako-vgnsHiepC4fPD3uR.jpg
和室の畳の状態がもうボロボロで、細かいいぐさ?が足の裏に付くほどになってしまいました。
今までは汚部屋で床可視率0%だったので気になりませんでしたが、いや気にするべきでしたが
見て見ぬ振りで長年放置してました。

片付けて畳が現れてその上を歩くようになって、畳のボロボロのカスが足の裏に刺さるし
他の部屋にも広がっていくし、どうしたものかと思いまして…。
畳の張り替えをするのが1番なんでしょうけど
賃貸で畳の張り替えってどうすればいいのかな~と。
大家さんがやってくれる??それともやはり自費でしょうかね。
洋室の電気が壊れたり、窓ガラスにヒビが入ったときは大家さんが
無料で取り換えてくれましたが畳は…?
どっちにしても、片付け作業をしやすくするために
とりあえずカーペットを敷いてみました。
ウッドカーペットを敷くのも考えましたが費用がね~

まぁそういう案はまた後で考えることにして、片付け作業しやすい場所を作ってみました。
これで明日から、ここに服をぶちまけて分別作業できます♪
ああ捨てたーい♪♪捨てたい病です(+o+)



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト
01:34CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

とってもいいです!
おはようございます

いつもブログ拝見しています
次男君の机の向き変えたんですね!
凄くスッキリしていい感じです♪

私も片付けモードに入ると捨てたくて、捨てたくて(笑
片付けた後見て、一人で自画自賛してまーす!

また訪問しますね
2012/04/20(金) 07:40:49 | URL | ふうこ #- [Edit
こんにちは!私も机、この向きにしたら何かといい感じでなるのでは?と思ってました。すみません。余計なお世話ですね(笑)
ウチは算数セット、先日学校に持っていきましたよー。
まだ下は2年生なんです。
畳も大家さんに相談されてみたらどうでしょう?ウチの実家はたぶん借主さんが「ぼろぼろなんです」と言ってこられたら、交換してあげてるような・・・。
兜、昨日こちらにコメしたあとで、出しました!
家庭訪問もありますしねー。季節感を出しときます(笑)


2012/04/20(金) 15:53:08 | URL | るお #- [Edit
コメント ありがとう(^O^)
ふうこさんv-352
はじめまして!
机の向きを変えただけで違う部屋みたいで新鮮です(^O^)
捨てたくなりますよね?
捨てたあとの爽快感を知ると、もっともっと…って
思っちゃいます。
私も自画自賛タイムが結構長いですよ~(#^.^#)

るおさんv-353
まだお子さん2年生なんですね。
手を繋いで歩くギリギリくらいでしょうか…
かわいいですね。そんな頃が懐かしいです。
畳のこと大家さんに相談してみようかと思います。
私は明日、久々に兜を出してみるつもりです。

2012/04/23(月) 21:40:01 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
