--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.04.21 *Sat

子供部屋の移動計画

こんばんは
またまた眠いパパゼリーです。

今日は中学の用事で外出していたので和室の捨て作業はしていません。
朝、古本・雑誌等を縛ったもの12束をゴミ捨て場に捨てました。
息子たちがまとめて縛った本は、息子たちに運ばせました。



去年の8月にこのブログを始めた時にも書きましたが、
めちゃくちゃだった魔境(洋室その2)を片付けて、そこを息子たちの部屋にしようとしています。
とくに長男くんが前から「早くあの部屋使えるようにしてくれ~」と熱望しているのです。
もう高校生になっちゃいましたからね。
長男君は去年から、「高校に入るまでに部屋使えるようにならなかったら俺ニートになる!」と宣言していました。
幸い、高校入学してもうすぐひと月ですがニートにならずにちゃんと通学しています。
最近私が一応頑張っているのを見ているし、ゴールデンウィークまでには何とかするから!と言ってあるので…
でも あと2週間しかないんですよね~(@_@;) 間に合うかな~

洋室2の現状
kako-X4J8A2OJjGrdoaIz.jpg


  ↓

このようにできないかと計画中…
kako-9yIxKlv5FDmqoctV.jpg

見えますかー
クリックすると大きい写真を見れるようにしたいんですけど、どうやったらいいのか
わからなく…m(__)m

家具だけ並べてみます
このような配置にしたいんです。
kako-Za0GpozKFhWjZVW6.jpg
  どっちにしろ見づらい(+o+) 細長いのは壁収納(突っ張り収納)です
  どっちか1個は玄関で使っている突っ張り収納ラックを持って来る予定です

この部屋の図は3月中旬に自分で書いたものです。
縮尺20分の1で部屋を書いて、縮尺20分の1で厚紙を切って家具にして、
いろんな向きに置き換えてみたり移動シュミレーションしたりしています。

まず本棚を和室に移動して学習机を2つとも洋室2に入れます。
部屋の真ん中に2段ベッドを置いて仕切りにして、ちょい個室状態にしたいです。

映画「耳をすませば」の雫の部屋が、お姉さんと同部屋で、
2段ベッドを部屋の真ん中に置いてカーテンをつけて使っているのを見て以来
「これいいな!これ子供部屋にやりたい!」と思っていたのです。

しかしこれだとドア開けると目の前に2段ベッドが迫っていて
実際置いてみないとわかりませんが、部屋を出入りする通路としては狭すぎるかもしれないです。
ドアとベッドの間が35センチくらいしかスペース取れない感じなので、どうでしょう~。
でもこれにしたい気満々なんですよねー。私が。

窓にベッドをできるだけ近づけたいので、カーテンじゃなくてロールスクリーンにしようかと。
オーダーするとお値段高いんですけどね(>_<)


そんなこんなを計画中です。


その前に洋室2の窓が超汚いので窓掃除しなくちゃいけないし
窓の下の壁、黒いチェストをおいていた裏の壁に少しカビ生えているので
それを掃除しなくちゃいけないし
窓用エアコンも掃除しなくちゃいけないし
カーペットも徹底掃除しなくちゃいけないし
2段ベッドを掃除しなくちゃいけないし
狭い収納戸棚も収納方法や収納する物を決めなきゃいけないし、

と、予定がてんこ盛りです。
風邪ひかないように、腰を痛めないように注意しないとですね。

そもそも、本棚や机の移動とか私と息子たちだけでできるんでしょうか…
夫は手伝ってくれるんでしょうか…
ゴールデンウィークは仕事多忙の時期なのです。
便利屋さん・引越屋さんに頼むほうが安全かなぁ。






参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
01:20CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
