--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.04.23 *Mon

服を捨てる

こんばんは。
土日も片付けをしていましたが、夜は疲れて早く寝てしまってブログ更新が
できませんでした。

土日でやったことは
和室のタンス ドアの開閉の装置がプラスチックで以前から壊れていたので取り換えました
kako-ZU0IRHa28mNjn55T.jpg
金属製です
kako-WizXHiO3DYlkQuxD.jpg
開閉バッチリです 軽くなったし取り換えて良かったな~

キリでクギの穴を空けたり、ちょうどいいところに金具をつけたりするのが楽しかった♪
DIYもっとやりたいな~。
子供部屋の移動が終わったら玄関に置く棚を作りたいです。
古新聞とかレインブーツを入れておく棚です。

あとは日曜日に古本を売りに行きました。
36冊で1,310円になりました♪\(^o^)/




今日はいよいよ洋服の分別です
右奥のスチールラックを洋室1に移動します
kako-fcN3A2wmQWuKUOBX.jpg
とりあえず洋室1のここへ このラックは和室から学習机が出たら、和室の窓際に置く予定です。
kako-ACN3Pf0NYq5VgNyr.jpg
そして魔境(洋室2)にあったパイプハンガーを和室に持ってきます
 ↓写真は昨年の10月頃のものです
kako-oy1BSTG3k1MzR84s.jpg
スチールラックのあった場所にパイプハンガーを置いて
家中のハンガーにかかった服を持ってきます
kako-nKGWCNbZzcx0n6f8.jpg
家族4人分の服を集めて、さぁー分別作業!
kako-tlFCMl5UwiBdv7oq.jpg

捨てる服です
kako-fgJn7iY7PxcYGuGR.jpg
きれいな服はリサイクルショップに持って行こうと思います。

子供の服がかなりあります。
どんどん背が伸びるので服が小さくなってしまいました。
大人Lサイズでそろそろ定着するのかなー。


洋服分別してスッキリしました。
洗濯ものを畳んでも、タンスに入りきらなくてPC机に山積みなんて
いつものことだし、ドアのところにハンガーの服をたくさんかけて邪魔だったし
それが無くなってさわやかです(#^.^#)

服を片付ける前のPC机
kako-u6tqA3KtyCa75jt0.jpg
モニターが見えません




明日は兜を10年ぶりくらいに出して洋室1に飾ろうと思います。
兜飾りは和室のタンスの上の一番右にある大きな段ボールに入ってます。

次に兜を仕舞うときは、段ボールに入れて魔境(洋室2)の収納の一番上のところに
入れようと思います。
kako-hKdhkAWIjGPAbHxz.jpg

長さを測ったらちょうど入るみたいなので♪
そしてタンスの上には何も置かないようにして、転倒防止の突っ張り棒をつける予定です。




夫の両親が孫(息子たち)に買ってくれた兜です。張子の虎も飾ろうかな♪

参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト
23:16CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
