--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.04.25 *Wed

電気の傘掃除と兜飾り

おはようございます。
昨夜はまたまた10時には寝てしまったパパゼリーです。

昨日は本当にいい天気で片付け日和でした。
計画通り、兜飾りを出そうということで
kako-So4Kd8GC3DHD6s0f.jpg
和室のタンスの上の一番右の大きな段ボールが兜飾りです。

kako-T98V12yaW6GSqV2P.jpg
洋室1の棚の上の、一番左側に兜を飾ろうと思います。

kako-So4Kd8GC3DHD6s0f.jpg
埃がすごいだろうと床に新聞紙を敷き詰めて、手袋もしてマスクもして、
さあ箱を降ろそうとしたら

kako-1V3FLAH2QGE5dlmY.jpg
左側上空に恐ろしい物体がっ(>_<) 埃てんこ盛りイヤアァーーー!(>_<)

kako-oTSWtPFKtxXFbUgz.jpg
電気のお掃除を先にやります 何年振りかな~思い出せないな

kako-HH9ezlvIeAzpgE6n.jpg
埃の厚みがおわかりでしょうか?(>_<) 掃除機でそっと吸っています。

kako-eSAB8uGUUqYoAXxt.jpg
電球も拭いて 傘はマイペットで磨いてピカピカに仕上がりました。

kako-xtPFWsfw5uTNKq5u.jpg
いよいよ兜を降ろして(あまりの重さにプチパニック!落とさないで良かった)
埃を掃除機で吸ってから拭きます。

kako-QeUnc2sluOgtdHXB.jpg
魔境の二段ベッドの上の段にあった、虎の張子の人形も飾ります。

kako-qHJ6hWw1RtWOGqTN.jpg
設置完了!! どうですか!
夫の両親が息子たちに買ってくれたんですよね。10年仕舞いっぱなしでした。


kako-So4Kd8GC3DHD6s0f.jpg
左側のもう一つの段ボールも降ろします(これは軽い)何が入っているか覚えてません。

kako-RUwBKna3bONajpZW.jpg
独身時代に使っていたカバンでした~なつかしいな~

kako-hwjPgOkjkE10Qveu.jpg
お金入ってないかな?とカバンの中をチェックしましたがありませんでした。
かわりに商品券1000円分と図書券1500円分を発見しました♪

kako-WDGAGlR0pRFcuN8d.jpg
カバン全部捨てます。
右の2個の紙袋もタンスの上から降ろしたもので、中身はビデオテープでした。
好きな番組やアニメを、編集して残そう…と思っていたビデオテープですが
もうそんな気持ちもないのでそのままゴミ袋に入れました。
私の住んでるところではビデオテープは燃えるゴミです。




埃と格闘しましたがなんとかきれいに拭き終えて、タンスの上はスッキリサッパリです♪
kako-ahdLNLm2Bgnpl9id.jpg
電気もピカピカで明る~い♪



そうそう… 魔境の収納に兜飾りを仕舞おうと思ってましたが
兜の段ボールをもっていって入れようとしたら入りませんでした。
収納の内寸はちょうど入る長さだったんですが、入り口が両開きのドアや
蝶番があって内寸よりかなり狭くてダメでした。
kako-hKdhkAWIjGPAbHxz.jpg
ここの一番上です。
でも入ったとしても、兜飾りが入ってる状態のめちゃくちゃ重い段ボール箱を
上まで持ち上げることは無理だったかもしれないです。

兜飾りと虎さんは押入れに入れることになるのかな~。

ということで、今度からは和室の押し入れです。
お布団仕舞えるようにしたいし、私の服を押入れに収納したいのです。
あとは兜飾りを入れて、思い出の品とかアイロンとかミシンとか入れて…
掃除機やタオルやシーツも入れるし…
あっあと衣替えってやったことないけど、これからは衣替えもして
季節外の服も収納したいし… 
と頭の中で計画ばかり先走っております。
頑張ります。



今日はお出かけです~お片付けおやすみです~いってきま~す♪



参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪♪
スポンサーサイト
09:19CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
