--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.04.30 *Mon

タンスを捨てる?やっぱり再利用!

こんにちは。GWいかがお過ごしですか?
あまり予定はないパパゼリーです。
プロ野球の試合を1回観に行くくらいですかね~(^O^)/
あとはひたすら断捨離&お片付け♪♪
子供部屋完成はまだまだ先の予感…
GW中には!と以前に長男くんに言ってあるんですけど
(無理っぽい)
(無理っぽい)
(無理っぽ… 以下こだま)



昨日、おとといと玄関でいろいろやっていたのですが、
またまた早寝してしまってブログ書けませんでした。

ということで土日の2日分です。写真も多いし長いです m(__)m




昨年の9月の玄関です。友人が来るから小奇麗にしてますね、お花もあるし。
PA121050_convert_20111014120126_20120430114430.jpg
ここに新聞ストッカーも置いてたので見栄えも悪いしごちゃごちゃしてて、
自分で棚か何かを作ってみようかな…と思っていました。
kako-yJL2UD2nXC8W0Cwa.jpg
↑新聞ストッカー dinosで3点9980円で買ったような。



捨てようとしていたタンスの上部分
この場所に置いたらなんだかいい感じの大きさじゃない!?と…
kako-WrqHMHwLAJb3fDjM.jpg



捨ててしまう前にちょっと再利用してみよう!ということで
扉を外して
kako-mixmfnJQDhSlv65I.jpg

キャスターをつけて
kako-pWp5KShJRnzmJle2.jpg



中身はこうです。ちょっとゴチャゴチャしてはいますが…
kako-b12lcg20IDSoY42E.jpg


内側にタオルハンガーをつけて折り畳み傘を収納
奥にはレインブーツ、手前のかごにはエコバックと懐中電灯(真っ赤なやつ)
右は古新聞。 100円ショップでストッカーを買ってきました。
使ってたDinosの新聞ストッカーはこの棚に入れるには重くて大きいかな、と…
kako-DMs6R4WKBv4SAAsw.jpg
傘の手前にあるのは洋服のエチケットブラシです。



2段目の棚の左側のかごは保留中、
真ん中のかごには梱包材料とハサミとカッターも一緒に
kako-0jCjk7sAeC6vCRx7.jpg


一番右は工具入れ。土曜日にホームセンターで買いました♪
今までは工具は洋服屋さんのビニールに入れて魔境にありました。
kako-42uyBAm4KxaGy9hV.jpg
 取り出しやすくするために、吸盤でこんなのをつけました。


棚にちょうど入る大きさの工具入れ
kako-qbOL77su1uZc0tvf.jpg


中身 乱雑ですが。 たくさん入りますね♪
kako-yst6FpqQaqQuKGht.jpg



下の左側には魔境にあったプラスチックかごに私の日傘とレインコート
右のクリーム色のレインコートが私のです。
雨の日はこれを着て自転車に乗って職場に行くのです。
kako-mUJ1kPgYWOtA4k5z.jpg



緑の袋は夫の、白い袋は私のスリッパ(授業参観用)
右は体脂肪計
kako-mbLMO4IqHF6y8j1D.jpg


棚の下には体重計 キャスターを付けたのでちょうどいい隙間ができました♪
これは置き場ができてうれしいです。今まで置き場がなくて邪魔だった。
kako-lo7OgMMdhu9tRAKE.jpg



突っ張り棒でカフェカーテンをつければイイ感じじゃないですか?
魔境のドアもちょうど開くし。(実はほんのちょっと引っかかる。)
kako-yKCJy1Yfy9u8oK63.jpg
  天板がですね… 何の塗装もしていないガサガサの木の板なので、どうしたらいいか…。
  何か塗ったらいいでしょうか?? ニス?? ペンキ?? (゜o゜)??
  もしくはタイルを並べてみるとか…?


カフェカーテンの棒通しの穴が並んだ様子が私はど~しても気持ち悪くて、
一度外して上の部分を4センチくらい折り返して縫いました。
これで穴はなくなりました♪
少し短くなったけど、ちょうどいいかな(^O^)
kako-liYLIyIjZSYWaLyp.jpg


kako-JQbhwYsWQsgEhOuj.jpg





土日、玄関の棚に夢中だったため魔境がこうなっています。
kako-Zpcz5Dhx0TGTxOVD.jpg
玄関で使っていた白い突っ張りパネルラックは黒タンスの隣の壁に置く予定です。
kako-LtUUU3LeUn20QFWa.jpg
大きな段ボールは兜飾りをしまう箱ですよ
kako-xsMeIOpWWMdEQluB.jpg
洋服の入ったビニール袋がたくさんあります。
捨てようと思ったら、長男君が「下(ハーフパンツ)はMサイズでもはくから捨てないで」と言ってたので
もう一度分別しなきゃ… と思いつつ放置中です。


♪♪♪


今朝 玄関の棚を見たら
kako-Ddnm7vMkro4iK1U0.jpg
タオルハンガーの片方が落下してる… 。·゜·(⊃д `゜)·゜·。

kako-AH5TQRI6Ac6QuaFv.jpg
吸盤じゃなくて吸盤を取り付けるために棚の内側に貼っていた透明シールがはがれてしまいました。


kako-jXVwI11ZT7GKuC4V.jpg
そういえば手前の透明シールはよく圧着したのですが、奥は適当でした…
早く取り付けてみたくてワクワクしちゃって…
100円ショップでまた買ってきて、着けてみます。ドライヤーで温めるといいかな?
折り畳み傘は意外と重いんですよね。
黄色い傘は何年も使ってないから捨てようかなぁ。
また落ちるようだったら、その時考えます。



参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スポンサーサイト
14:22CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
