--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.05.10 *Thu

洋室2の窓掃除

1週間のご無沙汰です。
ちょっとウダウダモードだったパパゼリーです。
毎日なんだか眠くて眠くて…。なぜでしょう?季節柄?(更年期?)
具合が悪いとかじゃ全然ないんです。ただも~眠い。
昼も夜もよく寝てました。

毎日通常の掃除と洗濯と料理と洗い物はやってました。
そこが以前の私と違うところー!!<(`^´)>フフン

ホームセンターにちょこちょこと買い出しには行ってました。
押入れ用のすのことか除湿剤とかカーテンフックなんかを買いました。



きのうは洋室2(元魔境)の窓の掃除をしました。
まずはタンスを移動して
kako-PiNwIV37wLpUvDHR.jpg
  ↑カグスベールプロ900 Amazonで買いました。
  カグスベール、タンスがスーッと動きます♪
  タンスの下にカグスベールを入れる時に足を挟んだりしないように気をつけます。

kako-kbkUlo0PdrIelNQg.jpg
  拭き掃除を始めてから、あっそうだ写真写真…と思い出したので、少しやりかけです  
  このコントラスト。どんだけ汚かったかよくわかりますね(+o+)


  ↓ ↓ ↓

kako-I0Uwx7fKbOdngNUl.jpg
  なんとか終了。真っ黒で、何度拭き掃除をしたことか…
  窓も拭きました。ここの家に来てから、この窓を拭いたのは実は初めてです。

kako-dftGShnXMWot3wSf.jpg
  洗っておいたレースのカーテンを付けました。

kako-7mMcMfjMxAeMfNjO_20120510105227.jpg
  なんだか…部屋っぽい!\(^o^)/ …右のほうはあまり見ないでください。
  カーテン長いかな。私が一人暮らしをしていた頃のカーテンなので。ま~いいかぁ。



♪~♪~♪



kako-lDhCeEROIjmux3Rf.jpg
今朝はこのタンスを粗大ごみに出しました。
引き出しを出せば一人で収集所まで運べました。そのあと引き出しを持って行き計4往復しました。
粗大ごみ料金が520円かかりました。
このあたりでは90センチ以上のものは料金がかかるのです。
のこぎりで小さく切るという方法もあったのですけど…。疲れそうだから断念!←


そういえば、長男くんが小学校の卒業式に着た子供用のスーツ(150センチ)Yシャツネクタイ付を
先週の日曜日に某大手リサイクルショップに持って行ったのです。
長男くんから2年後の次男くんの卒業の時は、次男くん身長160超になっていて着れなかったので(T_T)新品同様でした。
査定してもらったら250円だったので、えぇー激安っ!と思いケチケチして売らずに一度持って帰りました。
でも家にあってもしょうがないし、オークションは面倒だし、
250円でもいいかっ。と思い直し、昨日また同じ店に売りに行ったらなんと
700円
で・し・た・よ~ん。どういう査定基準なんでしょう?
嬉しかったからイイけど~(^O^)


ということで、粗大ごみ料金520円出費でしたけどスーツ売って700円入金だったので
よしとします。



今日はこれからここの座布団計10枚を圧縮袋に入れて、
押入れに仕舞う準備をしようと思います。
  ↓座布団10枚~ ナイス大喜利だったんでしょうか。
   ここに座ったら頭が天井にぶつかりますよ~
kako-3LoL6jVt8r6RJfbY.jpg

あと2枚あるんですがそれは通常で使うので出しておきます。
なんで座布団が12枚もあるかというと夫が持っていたのが6枚、私が持っていたのが6枚だったからです。
大きさも柄も微妙に違う。カバーも違う。
部屋が落ち着いたら好みの布でカバー作りたいなぁ。いつになるかな。
クッションカバーもパッチワークで作りかけで放置しているので、作りたいなぁ。






参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト
12:19CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

パパゼリーさん、はじめまして(^∇^)

ずっと、記事を読み逃げしてましたf^_^;)

こぴよZと申します(^∇^)

カグスベール気になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

床がどんな素材でも使用できそうですか?

お時間ある時に教えてくださいm(_ _)m

また、遊びにきます( ´ ▽ ` )ノ



2012/05/10(木) 13:51:06 | URL | こぴよZ #- [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
こびよZさん、はじめまして♪
カグスベールはコンクリートの床はNGだそうです。
他は畳、カーペット、フローリングいずれもOKです。
今日、カグスベール大活躍の家具大移動をしました。
そのあたりはまたブログにUPしますのでぜひまた見にきてくださいねぇ(^o^)/

2012/05/11(金) 19:15:06 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
