--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.05.11 *Fri

洋室2の収納

昨日は早々と寝てしまい(またかい)ブログを書けなかったので
これは昨日やった分です。
今日は今日でまた大移動を決行しました(^O^)
それはまた次の記事にします。


ではここからは昨日の分です。

座布団を圧縮袋に入れようとしたら、
袋に「必ず天日干ししてから袋に入れること」と書いてありました。
でも天気が午後急に曇ってしまい、干せず…。
先にホットカーペット本体を圧縮袋に入れました。
kako-FCwkyYgZmlDtTrPY.jpg
持ち運びもしやすくなって、圧縮袋いいですね。初めて使いました。
このホットカーペットは押入れに収納予定です。



そして洋室2(元魔境)の小さ目の収納です。
下の部分にとりあえずつっこんでおいたものを全部出します。
kako-LwC0y1s00xq9vdhW.jpg
すのこを敷きつめます。
kako-9aSJaRAaeMwFAPrR.jpg
すのこ用の除湿剤を下に入れます。
kako-HAfFrC4dJWi5ZDqW.jpg
物を入れていきます。
kako-cQrLqUi2099fprEU.jpg
スーツケース、電気ストーブ(大)
kako-eUprCq5XyPPTp3Q2.jpg
キャスター付きバック、加湿器3個
kako-ZurkLDCKFbEgMijR.jpg
扇風機、ライト、電気ストーブ(小)
以上。

これ、詰め込み過ぎてますかね…(@_@;)
奥の物を取り出すのが大変です。
加湿器なんかはやっぱり和室の押し入れに入れようかな
それともクーラーボックスを押入れに入れようか… どうしようかなぁ(+o+)
ま、今のところとりあえずこれにしておきます。
押入れをやる時にまたここの中身も一緒に考えます。

kako-wjaLxOZm68o0VpOk.jpg
あぶれたものたち。
ロックカッター付ミシン、旅行用カバン(黒)(赤)
テニスラケット、エア・バランサー。
これらは、また行先を考えないと…。だいたいは押入れかな。

押入れにそんなに入れられるかが問題です。


ところで
ロックカッター付ミシンはずっと前から持っているのですが、実はもう1台ミシンがあって
和室に置いてあります。
汚部屋時代に、ミシンを使おうとロックカッター付ミシンを出したのですが、電源コードがどうしても
見つからず…(-.-)汚部屋だから…
でもミシンを早く使いたくて、もう1台安いのを買ってしまいました(>_<)
安いっていってもミシンだから5千円くらいしたと思います。
無駄遣い、ひどいですね…
爪切りや耳かきならまだかわいいですけど(良くないことですけどね)

ミシンを2台持っているパパゼリー。
もうそんな無駄遣いをしないためにも、どこに何があるかちゃんと把握できる部屋にします。

 ※去年8月に部屋掃除をスタートした頃に、魔境でミシンの電源コードを無事(?)発掘しました。





参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます




スポンサーサイト
19:08CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

押入れ収納って…
難しいですよねぇ〜 (>_<)
しまう物の形や大きさが様々なんで、私なんてパズルでもやっている気分になります(笑)

えっと、ふと思ったのですが、しまわれたスーツケースやキャスター付きバッグとかって中は空ですか??
もし空だったら、そこにあぶれたカバンを収納しちゃうとか…
同じ種類の物はひとまとめにしておくと捜す手間が省けるみたいですよ。

余計なお世話だったらスミマセン f^_^;)
2012/05/12(土) 00:13:24 | URL | ゆっきー #- [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
ゆっきーさん
ほんと、難しいです(>_<)
まさにパズル状態になってしまいました。

でもこれはやっぱり使いづらいと思い、もう一度
やり直そうと思います。
キャスター付きバックが使いたい、と思った時にこれでは取り出すのが一苦労ですもんねぇ。
奥行や高さがあるだけに…悩みますね。
カバンにカバンを収納(@_@)!なるほどー!
それ考えてみます♪
ありがとうございます(^O^)
またアドバイスよろしくお願いします。
2012/05/12(土) 09:12:38 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
