--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.05.12 *Sat

タンスを交換!またまた大移動

大移動はまだまだ続いていました。
学習机を移動した後、タンスも移動してしまおう!と調子に乗りました。


この↓洋室2の黒いタンスと(写真はカメラが電池切れになって撮れなかったので、2週間くらい前のやつを使い回しです)
kako-Zpcz5Dhx0TGTxOVD_20120501212247.jpg

和室のこのタンスを交換します。(この写真も以前の使い回し)
kako-mtKXd9uW5Fg5Aq7t.jpg


はじめは黒いタンスと黒いチェストはそのまま洋室2で子供たち用に使おうと思っていました。
でもいざ服を入れるとチェストは容量不足だし制服やYシャツをかけておく場所がないな~、ということで
黒チェストは和室のタンスと交換することにしました。
そうなると和室に黒いチェストと木目のタンスが並ぶことになる…
それなら大きいタンスも和室に持ってきて、同じ黒で並べたほうが見た目スッキリするだろう!
私にはカグスベールプロ900がついているし!
と決心したわけでございます。


和室から洋室2へ移動中。
カグスベールには先端に穴が開いています。
外箱の説明に「ロープを通して牽引すれば、ますます移動がラクラク。」と書いてあります。
kako-uZ0Yy6lNBXj3vkcz.jpg

ラクラクですね♪ ススーッと家具すべ~る♪♪
kako-83jhL9tP7leb1izy.jpg

洋室2に到着!
kako-sv7DJ1EvHns1MV4X.jpg
タンスの上部分を外して下に降ろすのと、
2分割されたタンスを1つにするために上部分を下の引き出し部分に乗っけるのにかなり苦労しました。
タオルケットを使って上手いことできました。
タオルケットをたすきみたいにしてタンスの上部分の下に通して、
両手でタオルケットの端を持ってから抱きかかえるように体全体にタンスを斜めにして乗っけていって、
タオルケットで持ち上げながらそのままゆっくりゆっくり下に降ろす…(または引き出し部分に乗せる…)という感じです。
なんだか上手く説明できなくてすみません。
ま、あまり1人でタンス持ち上げようとする人はいないですよね~(#^.^#)大川栄作じゃないんだから(←わかる人は同世代ですね)
いらっしゃったら、ご参考までに。
でも絶対に無理してはいけません、体を痛めたら大変ですから。
ちなみに私は170センチ超えの大柄女です。タンスを乗っけてもいいサイズです。(でもいい年だから気をつけます)


中身も黒と交換。
収納のドアが開くギリギリのところまでずらして置いたので、椅子のスペースも多少広くなりました。
kako-XPQV5w2fcFFv9wYX.jpg


こちらは和室に来た黒タンス。押入れカオス~
kako-CIckwO151IBLTN8t.jpg
洋室2にあったギターとポールハンガーも和室に来ました。
ポールハンガーにこれでもかっ!とかかっているカバン類は全部私のです。
このカバン類も押入れに収納希望なんですけど…。
どこにどうやって収納すればいいの???かける?置く?悩みます。
その前にもうちょっと捨てないとダメかな~。


押入れのふすまを外して、黒タンスの後ろに入れます。
kako-50f08TZGRoK7Tnn0.jpg
ふすまは2枚とも外してしまって、カーテンを付けようと思ってます。
カーテン、何の変哲もない白いやつです。柄物で冒険できなかったパパゼリーでした。

今日は調子に乗って頑張りすぎたかな~。
でもとても楽しかったです。
家の中がどんどん変わっていくのが面白いです♪



ふすまを外したからには、いよいよ取り掛からなければならない
押入れ
上手く行くかな~??

まずは押入れの中の断捨離です。
頑張ります。


参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト
01:49CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

すごいです!!!
わぁ〜 頑張りましたね o(^▽^)o お疲れさまでした!
カグスベールも大活躍ですね。こんなに使ってもらえて、きっとパパゼリーさんちに来た甲斐がありましたよ、彼(?)も…(笑)

どんどんと変化してゆく様子が楽しくて、こちらにお邪魔するのが日々楽しみになっています。
これからも頑張って下さいね♪ あっ、でもくれぐれも身体に無理はなさらぬように。

バッグは私もかなり持ってます。と言ってもブランド物はほとんど無く安物ばかりですが…
やはり押入れに収納してます。引き出し式の衣装ケースに入れていますが、カビが心配なので乾燥剤も一緒に。

大川栄作!! ツボでした(爆笑)
そんな私は間違いなく同年代よ〜(^_−)−☆

2012/05/12(土) 22:55:00 | URL | ゆっきー #- [Edit
コメントありがとう(^o^)
ゆっきーさん
ありがとうございます♪頑張ります(^o^)
大川栄作のタンス担ぎご存知でしたかぁw嬉しいです。同世代なんですね。

カグスベールは彼でしょう。彼女ではないですよねー。色からしても。
まだまだ彼には活躍してもらう予定です。

カバン、衣装ケースなんですね。私もそうしようかな。
押入れに合うサイズのFitsシリーズをいずれ買おうかと計画してます。
2012/05/13(日) 13:25:09 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
