--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.05.13 *Sun

押入れの片付け

今日はお天気も良くて風も強くないです(^O^)
お片付け日和ですね!座布団を5枚、ベランダで干してます。

そしてとうとう、今日から押入れです!

完成形を迎えるのはまだまだはるか先になると思いますが、少しずつ頑張ります。
ずーっと放置していた押入れはさぞ汚いことでしょう。
ホコリ対策でマスクをして手袋もしました。
準備万端万端♪です。

ここのふすまを取っ払いタンスの裏にしまってから、片付けスタート。
kako-sktgs4Zw6FW5KqCA.jpg


Before
kako-MLV5Cwk32Qgl9DCj.jpg
kako-JN7sUFp3xdOj4XTZ.jpg


  

  

  


After
kako-SiIzzCuPj3yybYa8.jpg
kako-vIkNiTKNyI0C8TEQ.jpg
  上段 ここはまだ手をつけていません。片付けは上からやったほうがいいのに(+_+)

kako-IAyxLy8DnvUTIANq.jpg
  中段 洗ってから使うものがゴミ袋に3つ。 右手前の布袋には裁縫に使う布が入ってます。

kako-8VvhGmZX3jRtzqSO.jpg
  下段 人生ゲームやオセロや将棋。アイロン台とスーツを入れるカバン
   空っぽの収納ケース2個、グレーの袋は友達に返す漫画。

kako-7X8CU1Dk00S90p5U.jpg
  下段 大きな箱は兜飾り(まだ飾ってあるので中は空です)
   その上にとりあえず置いたホットカーペット2枚。




捨てたもの
kako-AYg7pcG2fnDdC7c1.jpg
  ゴミ袋45L   7袋 …シーツ、トイレセット、タオル、クッション、ランドセルその他いろいろ
  フエルアルバム 2冊
  破れた敷布団  1つ
  古いスキャナー 2台
  売る漫画    7冊
  奥に見えるスチール製の、引き出しが4つある押入れ用収納ケース(赤いやつ)も捨てました。
  中身はほぼ、捨てました。
 これ↓
kako-99X9oAGa5P9Yg6f4.jpg
  埃だらけだったので拭いて、分解します。

kako-WF4koxx8b09POSMx.jpg
  ネジを外して枠を分解

kako-LCxQQt9CpImoJkLX.jpg
  意外と簡単にバラバラになりました。  

kako-3RwwCsdPAySX2NUE.jpg
  引き出し4つもネジを外して分解します。  

kako-G83ikjAO9WVFz8Xe.jpg
  大きさ別にひもで縛って、赤いプラ部分はビニールに入れて、完了です\(^o^)/
  金曜日の燃えないゴミの日に出します。

  夫が一人暮らしの時に使っていたので20年以上前に買ったと思われるスチールラック。
  引き出す時にギギギー!ってうるさいし、重くて重くて使いづらかったんです。
  こんなコンパクトになっちゃって。 めちゃめちゃ、すっきりー!

では今から 押入れに使うすのこと除湿剤を買い足しにいってきまーす。





今日は母の日 息子たちからカーネーションとプリンとロールケーキをもらいましたうれしぃ(^O^)

kako-KsArm8G7ht6eQLna.jpg

つぼみも元気に咲くといいなー(*^^)v





参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(#^.^#)

13:00CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
