--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.05.16 *Wed

押入れの片付け(つづき)

こんばんは。
ここのところ早寝早起きのパパゼリーです。
今日は暑かったですね。
洗濯日和だったので押入れから救出したタオルケットを4枚洗濯しました。


ではでは
押入れの続きです。

押入れの断捨離と収納をした昨日・おととい(月火)の様子です。

Before
kako-SiIzzCuPj3yybYa8.jpg
kako-vIkNiTKNyI0C8TEQ.jpg


ここまでが前回でした。







上のほうにあった物は全部捨てます。ケースの中身は毛布でした。ケースも捨て。
kako-sPQnS6XEOqDf3drn_20120516185209.jpg


押入れの中段も全部出して拭き掃除をしました。
kako-ZdcZPobnrAnG7uWh_20120516185208.jpg


押入れに入れたい物を集めました。これ以外にも洗濯してから入れるシーツなどもかなりあります。
kako-ojIQrhtjoOxcO4Bx.jpg


衣装ケースは捨てます。置き場所がないのでPCの所に。
kako-jNk5oEkA3OV75I36.jpg


中段に防虫シートをハサミでカットして敷きます。
kako-qHgFUfvcoork2LfC.jpg


圧縮した冬用掛布団4枚とホットカーペット本体2つを上に置きました。
kako-2HYdbPakPd9jrydv.jpg


すのこを渡して棚を延長しています。
kako-0bQH3yKjA6A90TMi.jpg


ハンガーをかける用の突っ張り棒を2本取り付けます。
kako-l7oEXftMIDNDSucA.jpg


洋室2の収納に入れてあった加湿器3つをここに持ってきました。
kako-PfUNMRScGEzHQFxf.jpg


押入れ用の棚を2段にしてアイロン、アイロン台、裁縫道具、薬箱、ミシン、布の端切れの入った袋を置きました。
kako-3gTYiOXsoeTmubmV.jpg


突っ張り棒に、パイプハンガーにかけてあった夫のYシャツをかけます。
kako-VD3On6cXFTERqa8f.jpg


もうひとつの突っ張り棒に、同じくパイプハンガーにかけてあった私の服をかけます。
kako-EwAFhfkbkXe3HRjt.jpg


下の段に敷布団を収納するので、すのこを置きます。
一番上の段にすのこを使ってしまったのでちょっと足りないです。
kako-DW5g2teH1Y1LFH0a.jpg



そんなこんなで

After

kako-WYDBpc5m2PYoeVcR.jpg

掃除機が「わしの入る場所が無いんじゃい」とすねています。



いやいや部屋に布団が無いなんて何年振りでしょうか~。








オセロなどのゲームも置き場がないので、タンスに入れてみました(@_@;)
kako-Dbmt2vCZrkxFFJOt.jpg


カラーボックスもどうしようかな~
kako-JPeRpmXacKKTwuCp.jpg


座布団5枚 圧縮してみましたが、場所を取るし捨てようかな…と思います。
kako-d5umDKQofmqi04wb.jpg


タオル類やシーツがまだまだあります。
Fitsシリーズの押入れ収納ケースを買おうかと。
中段左側に置いて、その上に掛布団や枕を置くようにしたらいいのでは…。
幅は39センチに決定なのですが、3種類ある深さをどうしようか悩み中です。
kako-TJ5HltxzCzjtODnu.jpg


黒タンスの引き出しに手作り材料がたくさんあるんだった。
あっあとカバンも押入れ希望なんでした。

うーん押入れって難しいですね。
押入れまだまだ終わりじゃないです。
終わりは来ないかもしれませんが…。いろいろやってみます。






参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります♪


スポンサーサイト
18:57CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

はじめまして
以前から楽しく読ませていただいてます。
あまりに美しい押入れになったのでコメントしたくなりました!
いやー、モチ上がるわぁ。
これ書いたら私も押入れに着手しますっ。

パパゼリーさんの最近の怒涛のお片付けから目が離せません。
これからも陰ながら応援してます。
2012/05/17(木) 12:36:04 | URL | mayu #- [Edit
コメントありがとう
mayuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
うっ美しいですか?押入れ… (#^.^#)そ、そんな。ありがとうございます。
まだまだ試行錯誤しております。
モチ上げに少しでもお力になれたのなら、本当に嬉しいです。

怒涛のお片付け(笑)自分でもいつかブツっと途切れて
突然何もしなくなるんじゃないか?と危惧してます…
振り返ると色んな面でそんなことの繰り返しなので。
このブログも5か月も冬眠しましたし…。
でもこうしてブログにUPして、
mayuさんのように力付けてくださるコメントがいただけるからこそ、
おかげさまで休みながらも片付けを続けることができてます。
ありがたいです(>_<)まだまだ頑張ります。
2012/05/17(木) 16:50:58 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
