--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2012.05.17 *Thu

今日も押入れ。押入れに衣装ケース

今日もいい天気だったので、冬用の掛布団のカバーを4枚洗いました。
まだまだ、洗われるのを待っている敷布団パットやシーツが何枚もあります。
干すのが4枚が限界なので、天気予報をチェックしながら地道に洗ってはしまっていこうと思います。


それでは今日もまたまた押入れの続きです。

押入れの容量が決まっているので、やっぱり座布団は10枚のうち5枚を捨てました。
そんなに多数の客人が来訪する機会もめったにないだろうし…座布団なくたってなんとかなりますよね。



ここに置いた加湿器3個を
kako-PfUNMRScGEzHQFxf.jpg


圧縮した冬の掛布団の手前のスペース(すのこの上)に移動させました。
kako-MacxJWZbGXyZsZqI.jpg


そして洋室2の収納から持ってきたキャスター付きバックをここに置きます。
ちょうどいい幅で置けました。
kako-A5CqIsMLYZwhIfus.jpg


次はタンス入れてあった季節ものを出します。
左が夏の水着などのプール用品、右が冬の防寒系のものです。
kako-JeRznlPBjqwklWDp.jpg


きのう「捨てます」と言っていた、PCの前にとりあえず置いておいた衣装ケース
小さいのを1個使います。竹炭防虫シートを敷いて
kako-petcczmaWwIvqfj1.jpg


冬の防寒系を入れます。
白猫ちゃんは中にカイロ(レンジでチンするやつ)を入れて使うものです。
私の誕生日に長男くんからプレゼントでもらいました。
茶色い猫ちゃん眉毛付きは長男くんが中学の時の家庭科で作ったクッションです。
これも中にカイロを入れて使います。
ムシューダと一緒に入れます。
kako-pFy7sftLCu5XEJtw.jpg


キャスターバックの隣に置きます。これもちょうどいい幅でストンと楽に置けました。
kako-X1JkYtUBH2agDx8c.jpg


突然現れた衣装ケース。これは洋室2の二段ベッドの下に10年以上放置されていたものです。
kako-Jpv8lcasb92xuQr2.jpg


奥行が74センチと押入れにピッタリなので、中段の左側に置くと使えるかも!と思いつきました。
kako-9zVsXYMfFF5Czu3r.jpg


二段ベッドのマットをどかして、板を持ち上げないと衣装ケースが取り出せなかった(>_<)
kako-KvZKgx80uULAYkEM.jpg


よっ!とマットを戻すと
kako-TE3JTn6rHXVqVU4T.jpg

懐かしの魔境が復活!?
kako-Whpi3xFrUMLeUvnV.jpg


ベッドの前に並んでいた物や、ベッドの上にあった物を乱雑に押しのけたので
こんなことになってしまいました。
ドアまでのけもの道が出来上がってます。
kako-KDHjx4cMLXTa3mQq.jpg
 なんとかしなきゃー。ま、また後日ここは片付けます。



このケースを出すのに汗だくになったので、リアルゴールドで元気をチャージ。
kako-Kb5tB71l5uAViJJ7.jpg


10年以上貼ってあるシール、剥がせるかな… あっすんなり剥がせました(^o^)
kako-jGQcwxAacvN3rzLz.jpg


考えていたFitsのケースと幅が一緒なので(39センチ)ちょうどいいですね♪
色が黒で重いけど、押入れだからいいですね。
kako-q0O74qNnIMOYIZYV.jpg


これも中に竹炭防虫シートを敷きまして
kako-8JkEAg2pJ3CfxRHs.jpg


私の冬の必需品、はんてんを入れます。
kako-8cgEkF2ui8NRTMxa.jpg


今日洗った冬用掛布団カバー4枚も入れます。ムシューダも一緒に。
kako-AgCa20DXXqYkNx2X.jpg


どうでしょう(#^.^#)
いい感じ~ですかね?
kako-oMUVArCuPB851fve.jpg
 黒い衣装ケースなかなか使いやすいので、貼ってあったシールに書いてあった会社を検索したら、
 現在はもうその会社はなくなってました(T_T)
 同じサイズで深いタイプを2個買い足せたらよかったんですけどねー。
 Fitsのケースでちゃんと重なってくれるかが問題です(+o+)



ああ、カバン…。
そして掃除機…。住所が決まるのはまだ先でしょうか。
kako-1Bve4hOzOdagFnj9.jpg



兜飾り&虎をまだ飾っています。
明日にでもしまおうかなー。
ネットで検索したら5月中旬くらいまでの天気のいい日に仕舞いましょう、と書いてありました。


参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト
19:30CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

すごいすごい!片付いてますね~。
ベットにできた魔境の片付けも楽しみです。
ウチもまだ兜出してまーす。
旧暦の6月5日まで、出しておこうかと・・・。
前に住んでた地域はそうだったので(笑)
2012/05/18(金) 10:47:41 | URL | るお #- [Edit
コメントありがとう(#^.^#)
るおさん(^O^)
先週の金曜日に兜、しまっちゃいました~。
そういう地域性?もあるのですね。
お雛様とちがって兜は急いでしまうこともないみたいですもんね。
考えたら1か月も飾ってなかったんで、短かったかな~(^o^)

ベッドの魔境は今薄く広がっています。
ただただ山が崩れて散らかっている…ということです(^O^)
2012/05/22(火) 13:19:02 | URL | パパゼリー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

パパゼリー

Author:パパゼリー
築20年近い賃貸マンション3DKに住んでいます
夫と子供2人の4人家族です
住み始めて16年 キレイだったことがない
そんなパパゼリーをよろしくお願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
間取り (1)
キッチン (19)
洋室その2 (18)
和室 (16)
脱衣所・洗濯機 (2)
玄関 (5)
洋室その1 (3)
掃除用具 (1)
PC周辺 (3)
ハンドメイド (1)
追い込み作戦 (3)
トイレ (1)
模様替え (3)
未分類 (0)
押入れ (6)



参加しています



ブロとも一覧



カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © どの部屋みても汚いな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材:Bee ・・・
